※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
お金・保険

夫が退職金を隠している。自分も退職し、ローンを支払うために退職金を使う予定。夫は自己中心的で納得いかない。

夫が退職金貰った事、私に隠してます。(バレてるw)
若いうちでの転職なので、大きな金額ではないのですが、子供2人目が生まれ私も育休中で収入の少ない時期でした。
退職の半年前くらいには夫の不倫発覚し、激突したばっかりなのに、今度は退職金を隠し全く誠意のないひと。。。
私が夫の留守中に通帳確認して発覚しましたが、まだ隠し通せてると思ってるようです(笑)毎月のお小遣いの足しに、ちょこちょこ使ってるようです。たいした額ではないので、もう使い果たしたかも...?
.
つぎは 私が 退職する事になり、退職金も頂く事に。
夫の元職場より ちゃんとした会社だし、勤続年数も少しですが夫より長いので、ちょっとは多く貰えるかな.と思ってます。
私も貰った事 隠そうかと思っていたのですが、夫が退職金のこと 細かに聞いてくる...笑

今までは私のボーナスで支払ってきた、ローンのボーナス払いがまだ残ってて、これからはパートになるので支払いが難しくなりそうなので、わたしの退職金から支払うのが一番。
そうなると、わたしはもう退職金の事 隠せないですよね。
私は家計のこと考えて退職金も隠せないのに、
今までも好き勝手してきた夫は自分の事だけに使い。
なんだか納得いかなくて、、(−_−;)

というか退職金を 貰ってないと嘘つくひとって
他にもいるのかな、、、
ほんとに自分の事しか考えてない夫で、悲しくなってきます(⌒-⌒; )

コメント

h1r065

私はお子さんのために言わなくていい気します。言っても少なめに。旦那さんがまずは自分の退職金のことや給与のことちゃんと申告してくるべきだと思いますよ。

deleted user

私だったら、退職金ないと言うか、ボーナス払いがどうしても退職金でないと難しいのであれば、その金額だけ出して残りは黙って手元に置いときます😣💦

フルーツ飴

退職金退職金っていうけど、あなたはどうだったの?😊って聞いてみましょう🔥😡

自分のことは棚に上げて、ずるいですよね😖!!

こけっちゃん

私なら「知り合いから聞いたんだけど〇〇(旦那さんの会社)って、退職金出るんだって。あなたは貰ってないの?」って聞きます。

しらばっくれるようなら「じゃあ貴方の会社の総務に問い合わせてみるよ。貰えたらラッキーじゃん💡」って言うし、貰った額を偽るようなら私も偽ります。(実際に貰った金額の半分の額を言われたら、私も半分の額を言います。残りは貯金しておきます。)

うちの旦那も会社からの還付金は黙ってますよ😅なので私も黙っていて、旦那に隠している口座にコツコツ貯めています(笑)

はーちゃま

全然回答になってないかもしれませんが、私は退職した次の年の住民税に全部持ってかれました!😂😂

なので、夫には退職金のことなにも言いませんでした😅

お小遣いにするためにあえて黙ってたとしたらちょっと許せないですが…家計に余裕があればまだしも、mimaさんが必死にやりくりされている中で自分だけ贅沢なんて…

退職金って聞かれたら、まずあなたの退職金は?って聞いてやりましょー!