※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている母親が、体重増加について相談しています。母乳が足りているか不安で、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。寝返りも覚えてから、夜間の授乳が少なくなり、成長に合わせた対応を模索しています。

あと1週間ちょっとで
4ヶ月の女の子を育ててます☆

体重が約5600gなのですが、
成長曲線ぎりぎりですよね😂

桶谷で母乳は出てるからミルクの量を
減らしていいよと言われ
50-150mlほど寝る前に足してましたが
もっと増やした方がいいのかなあと思ってます。

先日、寝返りもマスターして
置くたびに寝返りをしたがり
ものすごく身体を動かすようになりました。

おっぱいだけで寝てくれることが
2ヶ月ぐらいから急激に増えたため
母乳足りてるんだ♬ってすごく嬉しかったですが
多分飲み疲れて寝ただけなのかなと思います…

夜間授乳は、母乳の出もいいので、
明らかに飲んでる感があるとはいえ
ミルクを足そうと今も飲ませましたが
20mlしか飲まず、なんとも悩ましいです…


コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線の下の方ですが、まだぎりぎりってほどじゃないんじゃないですか?🤔

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    そうですかね|ω・`)。。
    6kg超えの子が多いので
    気になってました😂😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその頃は6キロなかったですよ😌
    現時点の体重だけを見ると心配する必要はないのかなと思うのですが、1ヶ月前と比較して減っていたり、横ばい、増えがいまいちなのであれば、専門知識のある方に相談した方がいいと思います😌
    ミルクの量を増やしても飲まなかったら捨てるだけですし😢

    • 4月18日
deleted user

生後もう半年ですがそんぐらいです!
つかまり立ちも生後五ヶ月でしました、身軽だから🤣🤣🤣

その子その子で成長あります。
病気でないなら大丈夫。

大人だって少食、いっぱい食べるあると同じで赤ちゃんだって色々です🥰

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    うちの子も身軽なので
    動きがかなり活発です!!
    なので飲んでもカロリー消化
    しちゃうのかもですね🤣

    子供の体重があまり増えない代わりに、なぜか私の体重は増えてます(笑)

    • 4月17日