※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

2歳の娘が中耳炎で食欲がなく、薬も拒否。寝室で泣き続け、下に降りるとまた泣く。どうすればいいでしょうか。

2歳の娘が中耳炎になりました。
ずーーーっと泣いてます。
ご飯も食べません。
薬も飲みません。
せめて何か口にして欲しいと思い
食べたいと言ったものを与えてますが
みかんも二口ほどで終わり。
お米やうどんなどの炭水化物は全く無理。
お薬も、アイスに混ぜたりゼリーに混ぜたりしてもダメです。
とにかく口にものを入れたがりません。
どうしたらいいのかわかりません。
寝てる時も泣いて起きます。
寝室が二階なのですが
下に降りるってギャン泣きです。
下に降りてきても特に何もすることなく
また寝室へ戻る、の繰り返し。

もうどうしたらいいんでしょうか。
可愛そうで辛いんだと思うんですけど
あまりにもわがままに見えてイラっとしてしまう自分がいます。

コメント

まぬーる

中耳炎、よくかかりますけど、薬がないと進行してしまいます。両耳中耳炎になる前に、早く飲めるといいですが😅

薬は冷たい牛乳ココアに入れています。
それ以外のものにいれると激苦だからです😅

スポイトでもなんでもいいから薬入れないと終わらないと思います💧

  • ぷにょ

    ぷにょ

    薬飲んでくれました💦
    バニラアイスに混ぜたら食べました!
    ココアも良さそうですね!
    薬飲まないと治らないから必死です。。

    • 4月12日
whisky

うちは薬はハチミツに混ぜて飲ませてます。
痛すぎてパニックになって泣いているなら、保冷剤をガーゼで巻いたものを耳に当てさせたりはどうですか?
うちは痛み止めが無い時は、それで凌いでました。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    旦那がここ数日家にいたのですが
    ギャーギャー泣いてひどかったんですけど
    今日から仕事行ったら
    一切泣かずにご飯も食べて薬もアイスに混ぜて食べさせることができました。
    。。原因は旦那??(笑)

    • 4月12日