※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が言葉が遅く、食事に興味がない。体重や背が小さく心配。野菜を残す。要望に合わせた食事を提供できず悩んでいる。

2歳2ヶ月の息子を育てています
保育園に入ってなく支援センターなどもいっておりません
言葉も全然話さず自分の気が向けばママ、お茶、ジュース、あれ?なーい、あった、ほんとにこのくらいしかいきません。
たまーに空耳かもしれませんが何か言ってる風には聞き取れますが難しいし
ほぼ宇宙語、早口でわかりません😂

それにほんとに体重10キロ背が周りと比べるとかなり小さく心配です😭
ご飯も自分の気分で食べ麺類はかなり食べますが
野菜など全く食べません綺麗に残します。
食にあまり興味もなさそうですぐ遊び出したりします
私のご飯の作り方も悪いかもしれませんが😭
みんなみたいにかわいくつくれないし一品モノが多いです
野菜なんて絶対食べないから出したところで無駄になるしなあとここ最近ほんとに出してません😭
うどんなどに入れたりはしてますがやっぱりきれいに残されます😭

コメント

ままり

うちも野菜なんて絶対に食べないしこっそり混ぜても入念にチェックされて食事自体パスされることもあります(-。-;笑
今は白米とふりかけ、納豆にはまっていてそれ以外は断固拒否です🤣
ちなみに保育園もセンターも行ってなくて同じくらいの言葉しか話しません

夜泣きは赤ちゃんの頃からほぼしなかったのですが、たまに泣くときは大体調子が悪いときで、一度だけあって困ったのがお花の展示会?みたいなのところに行ったときの夜泣きは本当に凄かったです(-。-;
匂いのせいで興奮したのか謎ですが……

ほぼおなじです🤣

• u

u

よかったです!ちょっと安心しました!😂下の子はモリモリ食べなんでも食べるしご飯にがっついてるレベルなのに上の子は野菜コロッケとか買ってもちょっと中に緑のものが見えた瞬間拒否されます笑
    どんだけ綺麗に野菜だけ残すのって笑うくらいすごいチェックしますよね笑

言葉もほんとにおそいのかなあとよくおもってます😂

羨ましいです😭
    うちは赤ちゃんのときから激しくやっとマシにはなってきました😂
    あまり行かない場所にいくと興奮してってよくありますよね!
    匂いでやられたんですかね😂笑

• 4月12日
そちゃ

うちの子も2歳です!食に興味なし( 笑 )
野菜ほんとに食べません😂
ちゃんと食べるのはラーメン、焼きそば、秋刀魚、唐揚げ、ポテトぐらいです💦ご飯はおにぎりにしたら食べてくれます!
最近は、そのうち食べるようになるしべつにいっかーと思うようにしてます😥
体重は、12キロぐらいです!!

女の子と比べると男の子は喋るの遅いって言いますよね😌

• u

u

うちもです笑赤ちゃんの時からミルクとかもほんとに飲んでくれなかったしご飯に変わっても興味なしです笑
    一緒です笑
    ラーメン、焼きそば、シャケ、唐揚げ、ポテトよく食べます笑
    私ももうすでに諦めています🤦‍♀️

そうみたいですね😂
    下が女の子で一歳1ヶ月差ですが
    下の子は早い段階で単語すでに何個かいっています笑笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の息子のことかと思いました!😂
うちもですよ!食べるのはラーメン、うどん、焼きそば、ポテト辺りで野菜は、小松菜だけ食べます!しかもいまは、イヤイヤ期だからか、食べたものもべーっと出しますし、ろくな食事をしていません😭体重も同じく10キロで増えません😓言葉も少ないですし
うちは、ママすら言いません。昼寝もなかなかしませんし、この先成長が心配です(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• u

u

結構多いんですね😂
    よかったです😂笑
    べーっとだしますよ!
    あれまじ腹たちます笑笑
    しかも笑顔でやってくるんです🤦‍♀️笑
    うちもママって言いますが
    ほんとにわかってママと言ってるかはなぞです笑
    息子もここ最近早起きでも昼寝もしないしだいたい17.18時くらいに急に寝てしまい夜寝ないで困ってます😭
    心配になりますよね🤦‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😓( 笑 )腹立たますよね!( 笑 )( •̅_•̅ )またか。って思います😂わかります😭同じく変な時間に限界きて寝て21時前くらいに起きて来て夜はしゃいでる寝ないです👦🏻💦私も悩んでます( ;ᵕ; )すみません回答にならなくて😭

• 4月12日
春雨サラダ

うちも本当に見事に野菜は
べーされます(笑)
出すだけ無駄になるので同じく出してません(・・;)
うどん、ご飯、納豆、ウインナー、卵豆腐のエンドレスです😂
まだ納豆食べてくれるだけマシだと思ってます…
好き嫌い多い割に体重は14キロと大きめです😅💨