※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
お金・保険

転職引っ越しの貯金目安を知りたいです。

旦那さんが転職し、県外に引っ越しをされたご経験がある方教えてください!現在私の地元への転職(引っ越し)を検討しています。転職活動などまだまだなのですが引っ越しして新生活を始めるにあたり、ざっくりといくらくらい貯金が必要かを知りたいです!

コメント

太陽系

ざっくりだと…
引っ越し代20万
生活費2ヶ月分
その他諸々10万
くらいですかね!

• どきん

どきん

コメントありがとうございます!
    なるほどですね🤔最初は給料入らないから生活費2ヶ月分は用意が必要ですね!
    まずはその貯金から始めないと😂

• 4月12日
ぽぽ

うちは田舎から田舎への引っ越しで、なおかつ家具家電全て揃えなきゃでした。
元のアパートの退去費用
新しいアパートの入居費用
家具、家電
その他、日用品や雑貨など
70万〜80万ほどかかりました🥺

どきんさんの住んでいる地域によって家賃や敷金礼金など差があるかと思います。
今のお住まいから地元が遠く、引っ越し業者に頼むならその値段も入ってくるかな〜と。

• どきん

どきん

コメントありがとうございます😊
    家具家電まで買い揃えるとなるとかなり費用かかりますよね😭
    今の住所からは県外になります!同じ九州圏内ではありますが💦
    今まで2回引っ越ししてますが、全て会社負担だったため引っ越し費用もよく分からずで😅

• 4月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

家具家電なしだったら
    50万円程度あればなんとかなるかなって感じだと思います😊
    家賃がすごく高くなければですが😭

アパートなど賃貸だと初期費用が結構かかります🥺

• 4月12日
  • どきん

どきん

家賃は6万円台になると思います!なるべく敷金礼金はないようなところを探して初期費用を抑えたいですね😭

ぽぽみさんの旦那さんは転職活動は転職エージェントの方と一緒に行いましたか??✨

• 4月12日