※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

生後32日の女の子を育てているママです。旦那がストレスです。里帰りせ…

生後32日の女の子を育てているママです。
旦那がストレスです。
里帰りせずにいますが、うちの子が便秘になるのは私の食事が悪いからだと言ってきます。
だから平日日中1人でそんなゆっくりと栄養のあるものを食べている時間なんてない!と言いましたが分かってもらえません。
文句つけられることがとてもストレスです。

コメント

あんこ

食事が悪いと言うなら、良い食事を作ってくれって感じですね😂

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとその通りです!
    あれも食べろこれも食べろってそんな時間ないわ!って感じです。
    平日日中1人でみてみたら家事やる時間ないことも分かるだろうに。
    批判されるから本当に腹がたって。

• 4月12日
Saa

完ミで便秘でしたよ😅
男の体は赤ちゃんには役に立たないのに、よくそんなこと言えますよね😵

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子は1週間に1回まとめて出すタイプということが最近分かってきたのにそんなこと言ってきて。
    ほんと腹たって仕方ないです!

• 4月12日
saa.22

おつかれさまです👍

わかってくれないなら、毎日栄養たっぷりのご飯を作ってから会社に行って欲しいですね😂

毎日決まった時間にご飯も食べれないし、なんなら食べれない日も全然あります!夜ご飯以外は菓子パンばっかり食べてます🤪

でも娘は毎日快便です
1日出なくても次の日朝イチには
しっかりうんちでます!

ママの食生活だけのせいじゃないです
ストレス溜めてたらママも便秘に
なっちゃいますよ😅

綿棒浣腸とかお腹マッサージ
試しましたか?

お尻を両手で包み込んで優しく
モミモミすると出ることありますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子は1週間に1回まとめてかなり大量に出すタイプで。
    ご飯も食べている暇がないと言ったら時間ぐらい作れるやろと言ってくるし、ほんとストレスを与えてきてやばすぎです😔

• 4月12日
  • saa.22

saa.22

1週間分‼︎すごいですね😳
    さぞ大量な。。😂

どうしても作れずにお腹空いた時はお菓子がご飯のときもあります😅
    決まった時間にお弁当食べて休憩取れる旦那が羨ましくなりますね💦

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日も夜中大量で背中漏れをしてくれました😂

わたしもお菓子とか、納豆だけとか全然あります!
    それは仕方ないってわかってくれたらいいんですけど(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月12日
  • saa.22

saa.22

旦那さんは娘さんのうんちサイクルを知ってて言ってるんですかねー?

うんち出なくて苦しそうな声出すとかならわかるんですけど、知らないのに口出ししてきたら嫌ですね💦

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院一緒に行ったので分かっているはずなんですが、、、。
    そこで細かく出るようになるといいねって言ったらわたしへの批判です。

• 4月12日
  • saa.22

saa.22

うぎゃー腹立ちますね!
    もう毎日大量のヨーグルトの画像
    「これ食べたよ!」って
    送りつけてやりましょ!🤪

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

あーなるほど!
    ヨーグルト!
    それか牛乳でもやってみます!

• 4月12日
ぽぽ

家事に育児にお疲れ様です😭
ほんとに、ゆっくりご飯なんて食べれないですよね。。
何も出来ないくせに!って思います

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとその通りです!
    仕事から帰ってきてちょっとあやしてかわいいねーって言って。
    夜中は授乳もないから寝ればいいし。
    眠たいとか言うの聞くとそれすらは?ってなります。

• 4月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの旦那も帰ってきて一目散に寝てる娘のところに行き、可愛いねーってチューしようとします。せっかく寝かせたのに起きるわ💢って感じです。
    娘が泣いて起きても、旦那は夢の中にいれる体質みたいで、ぐーすか寝てます👊

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

それ迷惑ですよね。
    うちも大音量でゲームやるのでゲーム機壊したろか😤って毎日思っています。
    うちは一応起きてくれますが、基本寝てるのでほんとうらやましい限りです。

• 4月12日
みーほ

助産師さんに食事は関係ないと言われましたよー
旦那さん勉強してって感じですねー

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそおですよね?
    とりあえずお米と水分はとれるときにはとりますがそれでもなかなか口に含める時ばっかりではなくて。

• 4月12日
  • みーほ

みーほ

里帰りしないとご飯作ってる暇ないですよね😭
    今も子供に構ってたら全然作れないので納豆とかですもん😂
    まぁバランスの良い食事が取れるのが一番だとは思いますがなかなか難しいですよね、
    文句言うなら作ってくださいってかんじです。
    これからなにかと旦那にイライラすると思いますがママリで吐き出して育児がんばりましょ💕

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

まったくないです!
    時間見つけて洗濯物やるだけで手一杯です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    作ってくれて食べる時間を私に欲しいです。
    そおですね!
    吐き出したらみなさんから色々意見頂けてとてもスッキリしました!

• 4月12日
ku

自分の食生活、変えてるつもりはないですが上の子は快便、下の子は便秘気味です💦2人とも完母なので、完全に体質だと思います😣
2ヶ月くらいの頃便秘で小児科に行ったら、離乳食始まったらウンチ出やすくなるようなもの食べさせたり水分多めにとらせたりとか出来るけど、この時期はしょうがないよね〜、体質だしねーって言われました。お母さんの食生活気をつけてくださいなんて言われませんでしたよ!
旦那さんはなんの根拠をもって言ってるんですかね😅じゃあ栄養たっぷりの食事作れよって感じですね😠!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれです!
    怒ってため息ついたらもお俺ごはん作らんと言いましたが作るのなんてたまにです。
    子ども中心の生活になると言ったのにいまだに自分の朝ごはんがないと怒るという面倒な旦那です。
    自分のご飯ぐらいい朝早くから自分でどおぞ!って思います。

• 4月12日
ひよこ

お疲れ様です😭
そう言うなら、おにぎり握ってくれるなりなんなりしてほしいですよね😓
一度貴方も私と同じ生活してみろ!って私なら言っちゃいます笑
うちのところは便秘とかは言わないですけど、ちゃんと食べろと言われるのでイラっとして、なら休みの日くらいゆっくり食べれる時間くれ!ってこの間言ってしまいましたw
あまりご無理なさらないでくださいね😭!

• あーちゃん

あーちゃん

それはなくむしろ自分の朝ごはんがないと不機嫌になるので。
    今度の休みの時それ言ってみようってか体験させてみようと思います。
    いかにこの生活が大変なのか分からせないとダメですね!

• 4月12日
  • ひよこ

ひよこ

それは腹立ちますね!!
    こっちは育児でいっぱいいっぱいなのに……
    是非そうしましょう!うちは今週の土曜、私が友人の結婚式に行くので初めて半日見てくれる予定ですw
    不安もありますが男性は中々わかってくれないと思うので経験させるのが一番良いと思います!!

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

経験してみないと気持ちなんて分からないですもんね!
    何事も経験だと思ってやらせてみます!

• 4月12日
はじめてのママリ

母親の食事内容とは関係ないのでは?
市町村の助産師さんなどに電話等で質問して、専門家から正しい知識をもらって正々堂々夫に解答を突きつけてやったらいいと思います!!!

調べもせず勝手な憶測で文句を言ってくるなって腹が立ちますよね!!!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!
    たしかにその手はありますね!
    今度訪問があったら聞いてそのまんま旦那に言ってみます。
    こおしろっていうより労いの言葉が欲しいです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、義祖母が自分は自分の子と孫に(義母や夫兄弟)こうしたとかうるさくいってきます。
    昔と今は違うんだよーって腹が立ちますので、本に書いてあるや助産師さんなどが言っていたと言って、私なりのやり方の根拠をさりげなく言っています。義祖母は凄い等言って欲しいとか、頼りにされたいと思っているのかもですが、ミルクの代わりに米の磨ぎ汁あげていたなど昔の事は参考になりません…。
    愚痴を失礼しました。

労いの言葉がほしいですよね!!!
    助産師訪問を夫にもしてほしいもんです。がんばってください!

• 4月12日
あーちゃん

それいいですね!
助産師さん訪問も旦那に指導してもらえると本当に助かるものです。
とりあえず今度訪問がある時に助産師にアドバイスもらいます!
ありがとうございます😊

♡Ri♡

母親に文句…
産後なのに…お疲れさまです…

うちの子便秘気味でしたが
綿棒にワセリン少しつけて刺激してましたよ!
溜まると機嫌も悪くなるので、あれ出てないな…
と、感じたらやってみるといいかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子綿棒浣腸しても出ない子で。
    ほんと文句だけ言ってくるので腹たって仕方ありません!

• 4月12日