※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

息子は興味が安定しており、最近のおもちゃ選びに困っています。同年代の男の子は何が好きか知りたいです。

子どもが今興味があるもの何?と聞かれると困ります。というのも息子は飽きっぽいのかあまり執着がないのか好きなキャラクターやおもちゃが無いように感じます。
少し前はトミカに興味をもったので本やトミカの車を買ってあげましたが今はあまり遊んでるところもみません。
興味の度合いが安定したというか、好きだけど前ほどの熱はないといった感じです。

なので最近はおもちゃなども何を買ったらよいのか分からず…むやみに与えたくないので真新しいものが家にありません。

同じくらいの男の子は今どんなものが好きですか?

コメント

ゆうり

2歳くらいから好みが変わってないので、、
トイストーリー 魚 恐竜です✩

1歳半頃からプリンセスもすきですが
前ほどの熱は無いです😂

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます!

• 4月12日
バルタン星人

今はアンパンマンブーム過ぎて、親の私も引くぐらいアンパンマンに取り憑かれてます。上の子はアンパンマンよりトーマスでした。2歳超えてからは車派か電車派に別れるとよく聞きますよね!プラレールなんかどうですか??

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます!うちはアンパンマンブームは1ヶ月ほどで去りました😂プラレールよりトミカ派ですね。

• 4月12日
らいおん隊

そのくらいの時はゾウが好きでした!
ゾウのぬいぐるみやゾウがプリントされたTシャツなど喜んでいました🐘
動物園に行って本物を見せた時は無反応でしたけど笑

あと電車ですね!
電車といっても、線路見ただけで喜んでいた時期や、在来線にハマる時期、新幹線、特急、また新幹線に戻る、など、彼なりのこだわりがありました😳
あとボール遊びも好きでしたがすぐに飽きて、最近またボール遊びに目覚めてきました!

まだまだ産まれて数年で、色々なことが初めましてなので好きなものや好きな事がコロコロ変わることはむしろいいことかな〜と私は思います^^

好きなものを買ってあげたいけどよく分からない時は毎日のように支援センターなどに行って、子供が何を好んで遊んでいるのかを観察したりしてました!

• SINRI

SINRI

ゾウさん実際みたら無反応 笑
    うちもいざ動物園に行って動物みせたらいい反応はありませんでしたね。
    確かにコロコロ変わるのは良いことですね、幅広く色んなものに興味を示せるということですものね。

• 4月12日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

電車 トラック バス
動物が好きです!
でも全然違う絵本や、おままごとをして遊んでいるときもありますよ!

• SINRI

SINRI

• 4月12日

うちはもう半年ほど電車です😂新幹線や、どこ走ってるかわからない特急の名前も言い出すのでビックリします😓
キャラクターならアンパンマンかトーマス、ミッキーですね🤔

おもちゃや絵本は一緒に買いに行ったりしないですか☺️?買う機会があれば、お子さんに選んでもらってもいいかもしれないですね🙌🏻

• SINRI

SINRI

この前、トイザらスに行ったのですがさーっと歩いて終わりました。これどう?と進めても、買お とはいうもののそこまで欲しそうじゃなく結局何も買わずに帰りました。

• 4月12日
メメ

うちは電車、トラック、救急車、アンパンマンのおもちゃにハマってます😊
ミーハーなのでアンパンマンもトーマスもワンワンも大好きですが笑、一番はミッキーみたいです🙆‍♀️

後はおかあさんといっしょの新しい体操にハマってて、一日中踊ってます笑