※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
子育て・グッズ

スーパーで子供と狭い通路でぶつかり、侮辱された。皆さんはどうしますか?

子供2人を連れてスーパーに買い物に行ったのですが、狭い通路(カート2台がギリギリ通れる幅)で前からガンッ!とぶつけられ、その後も押し退けるかのようにガンガンこちらにぶつけながら通って行った女性が私の耳元で「どけよ」と言って去って行きました。
ベビー用のカートに1歳の息子、私の真横に2歳の娘がいたのですが驚きのあまり何も言えませんでした。

皆さんなら何か反論(または何か反応)しますか?

コメント

関わるだけ損するのでなにも言わない方がいいですよ。たまーにそういう方いますよね。私自身がやられたことはないですが、それをやられている親子を見たことがあります。嫌な思いされましたね。。

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます!
    言えなかったと後悔していましたが、言わなくて正解でしたね(><)確かに関わるだけ損しそうです💦
    世間はまだまだ子持ちに冷たいです...

• 4月12日
みかん

子供になにかされたら堪らないので関わらないです、
去っていったのなら謝りもしないかな、
すいませんくらいは言うかもしれませんが
生きてて楽しくないんだろうなぁと、心で哀れんでおしまいです笑

• 86suke

86suke

そうですよね!子供に何かされるかもですもんね(;_;) 哀れむくらいの余裕をもつようにします✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も臨月の時、スーパーで前からカートを押したおばさんにグイグイ来られたことがあり、んもぉどきなさいよぉ
と言われましたが、何も言えませんでした、、というか唖然って感じでした。。。

• 86suke

86suke

そうそう!唖然でした(;´ω`)
    衝撃というかなんというか...
    冷たい人間もいるものですね💦

• 4月12日
kamome

そういう人いますよね😣💦子ども育てた事ないのかなぁ…と思ってしまいます…
私もスーパーの狭い通路で商品をとろうとグイグイきたおばさんに、ベビーカーに乗っていた娘の足があたってしまって「すみません💦」ととっさに言ったんですが無言で睨まれてパンパン!と足があたったところをわざとらしく払われました。
私もびっくりして、「ごめんなさい💦」と逃げるように去りましたが、本当に子どもになにかされたら一番困るので、なにも言い返さないで正解だと思います💦

• 86suke

86suke

睨む人、結構いますよね!ウチの息子が泣き声デカすぎるので、よく睨まれます😓悪くもないのに謝らなきゃいけないなんて過ごしづらい世の中ですが、子供のためですもんね💦言い返せなくて逆に良かったです💦

• 4月12日