※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

義実家への長距離ドライブで休憩が必要か悩んでいます。持ち物はミルクやオムツなど。赤ちゃん用品は向こうにもあるかもしれません。

来週、車で義実家に4時間〜4時間半くらいかけて行くのですが、休憩した方がいいですかね😖?行くまでの道も田舎なのでガソリンスタンドや林みたいな道ばかりで、ほとんどお店がないです。
また海外在住で大きなショッピングモールやスーパー以外のところのトイレは鍵がついていてスタッフに声かけるため基本お店利用者しか使えません💦
グズらなければ休憩なしで行ってついて授乳してオムツ替えるって方がいいのかなとも思ってます💦

また一泊か二泊するのですが、これ持って行った方がいいよとかありますか?
今のところ、ミルク、哺乳瓶、おもちゃ、バウンサー、オムツ、抱っこ紐、(ブランケット)かなと思ってます。
義実家に1歳半すぎの甥っ子もいるので赤ちゃん用品は少し向こうにもあると思います。
実際、生まれる時、ベッドや洋服、スイングなどももらってるので😊
離乳食はまだ始めてないです。

コメント

した方がいいかと🤣大人でもずっと同じ体勢はキツイです😩
ガーゼも必要ですね!一応爪切り、ベビー綿棒も持って行きます!離乳食まだということなので哺乳瓶の消毒するものもいるかと!あとはお着替え、肌着を多めに。

• 🧸

🧸

やっぱりした方がいいですよね💦
    多分旦那がコーヒーとか買うと思うのでそこで一回降りようと思います😊
    お風呂で使うガーゼ必要ですね!爪切り😳意外と必要ですよね💦綿棒もですね!
    消毒するのもあるんですが、こちらのレンジが500wとかなくていくつなのかわからないから使ってなく、煮沸消毒してるので向こうでお鍋借りてやろうと思ってます😊
    着替えとかも多めの方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日