※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みがあり、陣痛の間隔が分からず不安。一回の陣痛は何分続く?産院に連絡するタイミングが分からない。

今日夕方から前駆陣痛らしき、生理痛みたいなのがきてます。感覚はよくわからず、ずっと痛いかな‥と感じる時が殆どです。
1人目は促進剤で産んだのですが、促進剤打ち立てみたいな初期の痛さに似ています。

一回の陣痛って何分続くものなのですか?
15分間隔になったら産院に連絡してと言われていますが、痛みの収まり時が全く分かりません(・・;)ずつと痛いかなーっていう感じで‥なので間隔が分かりません(・・?)

コメント

rssh

陣痛は痛いのと痛くないのハッキリわかりますよ😊

• ポテチ

ポテチ

ではこれは陣痛ではないのでしょうか(^-^;

• 4月12日
あお

ずっと張ってますか??
10分以上張りっぱなしだと、
胎盤剥離の可能性もあると思います💦

• あお

あお

陣痛持続時間は1分前後が多いみたいです!
    (下の表)

• 4月12日
  • ポテチ

ポテチ

いえ、10分張ることはないです!
    痛みだけなら胎盤剥離じゃないですかな?(;_;)
    このまま寝て明日も痛いなら病院受診してみようかなと思います‥
    わかりやすい表ありがとうござます!

• 4月12日
ひよこ🐤

促進剤ってことはめちゃくちゃ痛くないですか?私も使いましたがすぐ効いてきてしんどかったです( > < )
前駆陣痛はずっと痛いってことあります!私もそうでした!そんなときは間隔じゃなくてどのくらい続いたのか時間をみて、何時頃にきていたのかもみてました!私は何日か様子みていたんですが、結局破水してしまったんで強制入院させられてしまいました😂😂
電話くらいなら全然していいと思います!安心もしますし(●´ω`●)

• ポテチ

ポテチ

促進剤、めちゃくちゃ痛くなるまで8時間くらいかかりました∑(゚Д゚)
    打ち立ては生理痛が来たーみたいな感じで(^^)
    夜中4時くらいから5〜20分間隔で軽い生理痛と、お腹の張りがあり陣痛はの痛みはまだまだこんなもんじゃないと様子みています(o_o)
    もう少し強くなったら電話しようかなーと思います!ありがとうござます😊

• 4月12日
  • ポテチ

ポテチ

前駆陣痛同じような方がいて安心しました!
    ありがとうござます😊

• 4月12日
ヨシコ

私も37週です⤴️
そして上二人は誘発分娩でした😄

私も昨晩から、うっすらと下腹が痛くて😅生理前みたいな感じのが続いてます。
張りはないので陣痛ではないかな…とは思ってますが、どうなって行くのかな~とドキドキしてます😆

お互い頑張りましょう🎵

• ポテチ

ポテチ

わっ同じですね!
    誘発でモニターされてるし時間なんてみてなかったので、今はドキドキしますね!
    今1人だしどうしようとグルグルしてます(´ー`)

• 4月12日