※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊空ママ☆
家族・旦那

昨日の出来事。突然旦那が義実家へ行こう!と言い出し、その時の時間はす…

昨日の出来事。

突然旦那が義実家へ行こう!と言い出し、その時の時間はすでに15時過ぎ。

最近はベビちゃんの授乳時間も決まって来て、大体8時頃にはお風呂に入れてその後授乳して9時頃には就寝っていう流れで段々昼、夜の感覚も分かって来て、夜は寝てくれるようになって来てるのに、「なんなら義実家でお風呂入れてもいいんじゃない?」って…(;一_一)

じゃぁ夜寝かせるのは何処で?
帰りはクルマで40分かかるんですが?と思ってしまいました(´×ω×`)

私自身も持病があって腎臓が悪く、人より倍疲れやすいの知ってるハズなのになぁ~…と(´×ω×`)

旦那にとっては自分の実家かもしれないけど、私にしたら義実家だし、義親とか義兄弟とか皆に気を使って余計疲れてしまうんですけど…(´×ω×`)

確かに義親も義兄弟も凄く仲良くさせてもらってはいるけど、義実家寒いし、何も夕方近くから行かなくても…と思ってしまった(´×ω×`)

結局、お風呂の時間までには帰って来て9時頃にベビちゃん就寝させる事が出来たけど、昨日は本当にイライラしてしまった(´×ω×`)

昼間だったら全然何処連れてってもいいのになー(^-^;

みんなにいっぱい抱っこしてもらって本当に感謝なんだけど、やっぱりまだガルガル期残ってるみたいでみんなに抱っこしてもらってもなんか嫌(*꒦ິㅂ꒦ີ)

すいません(^-^;普段は本当にいい旦那様なんだけど義実家が絡むとちょっと憂鬱になってしまう私でした(^-^;

義実家の方々も本当にいい人達なんだけど、やっぱりわたしが距離作るのはよくないのかな(^-^;
本当に良くしてくれてるから文句とか全然ないんだけどな(^-^;

コメント

っぺ!

うちの旦那も何かにつけて義実家に行きたがります(´・_・`)
それでお風呂入って帰ろうと言うですが、義実家は何も用意してくれないので、タオルに石鹸、綿棒など全て持っていく必要ありすごい荷物になるので正直嫌です(私の実家は全て用意してくれてるので比べちゃってます)(>_<)

やはり義理の家族ですし、元は他人ですからね。私はどうしても距離を置いてしまいます(´・_・`)
別に義家族を嫌ってるわけではないんですが…目上の人と付き合う感覚なので気疲れしてしまいます(;_;)

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチも初めから義実家に言っておけばいいのに突然言い出すからえぇ?ってなります(^-^;

義実家だってお風呂の準備なんてしてないだろうし、特に義実家のお風呂場が寒すぎなのに…とか(^-^;

本当、目上の人と付き合う感覚、分かります(^-^;
    気疲れして帰って来た頃にはぐったりですよね(´×ω×`)

• 2月29日