※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
その他の疑問

お隣さんが農家さんなのですが、うちの窓からお庭が見えて、そこで毎日…

お隣さんが農家さんなのですが、うちの窓からお庭が見えて、そこで毎日作業してらっしゃいます。

息子が窓越しに見たりするので、名前を呼んで声を掛けてくださったりするのですが、そこのお母さんが
「ママに窓開けて〜!って言いなさい」と、毎回仰るんです…。

作業してあるので土埃がしていて、こちら側は寝室で布団もあるので、「開けれないよ〜」と毎回思いながら、無視してしまっています😓折角、ご好意で声をかけてくださっているのに「土埃が〜」と言うのも気を悪くされるかなと思って💧

ところで、何故毎回窓を開けさせたがるのでしょう?
窓の外に格子はあるのですが、全面が開く窓なので、見ていないと危ないし、タッチとかでもするのでしょうか…。

私はほぼ窓には出ないのですが(なるべく他所様の庭は見ないように)お隣さんは窓から中を覗き込まれます。息子が外を眺めるのがそもそもの原因なのですが…。

息子が外を見ている限り、これは仕方ない事なのでしょうか?私はうまく対応できていないので、何かアドバイス頂きたいです😓

コメント

あおむし🐛

窓は出入りできるような大きな窓でしょうか🤔?
もし大きいものであれば息子さんの背丈より高い位置までシールタイプの目隠しシート貼っちゃうのはどうでしょうか??
出窓みたいな小さな窓でもできますし、向こうからも見えないのでうちは愛用してます☺️

• たた

たた

全面タイプの窓です。
    目隠しシート!良いですね!
    夜もカーテンの隙間から光が漏れている時があり、気になるので、旦那に相談してみます!

ただ、お隣さんに『拒絶された…』と思われないかだけが、気になるところです。
    ですが、検討します!
    ありがとうございました😊🍀

• 4月11日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

そうですね、拒絶されたと思われてしまうとこれから先のお付き合いが難しいですね💦

あとはブラインドやシェードなら「日除けのためで‥」と理由づけできそうな気もします🤔

頑張ってください🤗

• 4月11日
  • たた

たた

追加でコメント、ありがとうございます!🍀

ブラインドやシェード、良いですね!
    北側ですが、カーテン代わりに付けるのは自由ですもんね!

息子には、シェードの内側で話して貰う事にしましょ!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!

ご存知かもしれませんが、ブラインドなんかについている紐で乳幼児の死亡事故も起きてますので注意してください😨💦

• 4月12日
  • たた

たた

紐、危なそうですもんね💦
    高いところで結ぶようにしたいと思います🍀
    注意喚起、ありがとうございました😆

• 4月12日
おみ

読む限り、嫌がらせなどの類ではなく小さい息子さんが窓から見ているからご好意で言ってくださってるんだと思います☺️
農家という事は多分都会と言うよりは田舎の方なのでしょうか?
良い意味で田舎の方は親しみやすく距離が近いイメージがあります。
そうゆうのが苦手な方からすると引いてしまうかもしれませんが…😅
窓を開けさせるのもただ単純に自然の空気に触れさせたい、匂いや気温や風など外の空気を感じさせた方が子供には良い!と言う親切心からだと思いました。

• おみ

おみ

良い意味で→良くも悪くも、でした💦

• 4月11日
  • たた

たた

ど田舎です😆
    そうですよね💧ご好意で言ってくださっていて、きっと悪気は無いですよね🍀

ただ、土埃している中で、何故窓を開けさせたがるのだろうと疑問で…😓
    どう切り抜けたら良いかわからかったのでした😞

• 4月11日
  • おみ

おみ

作業してる本人は土埃が舞っていてもそれがもう当たり前だと思っているので窓を開けたら土埃が入ると言う観念が緩いんだと思います😂 私の祖父母も田舎の畑作業が好きな人達で余計に昔の人なので食べ物でも衣類でもなんでもちょっとやそっと汚れたからって全く気にしない人達でした☺️ 例えば、幾分かほろっただろうけどまだまだ土の付いている葉っぱ付き大根を簡単に新聞紙を巻いただけで車に乗せられていてその後の掃除が大変だった記憶があります🤣

• 4月12日
  • おみ

おみ

切り抜け方は難しいですよね😅
    私なら話しかけられたら、こんにちはー!天気良いですねー!家事終わらせたら後でお散歩させに行こうと思ってますー!ってな感じで今は無理なんですー!って言うのを匂わせますかね😂窓あけといたらどう?と言われたら危ないから開けられないのー😭と言いますかね😂

• 4月12日
  • たた

たた

なるほど〜!💡

日常的過ぎて、気付いていない、もしくは気にしていないのかもしれないですね!
    目からウロコでした!!
    気付かせて頂き、ありがとうございます🍀

• 4月12日