※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

内祝いについてのご相談です。常識はずれなことをしてしまったでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

内祝いについてのご相談です。

7月末に息子が産まれました。
その出産祝いで母と母の再婚相手から3万円いただいたので、半返しの予算1万5千円と考えて商品券1万円と約5千円のお菓子を返しました。

翌日に母から商品券1万円だったけど間違えてない?普通は1万5千円の商品券にしないといけないよ。恥ずかしい思いをするのはあなた達なので連絡しました。

と連絡が来たのですが私たちは常識はずれなことをしてしまったのでしょうか??

※出産祝いの3万円とは別に母からは返しはいらないのでーと言って2万円いただいてます。

どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

あや〜か

私は商品券+お菓子で半返しになってるかららいいと思いましたよ🙋‍♀️✨

でも、商品券って何円分って分かりやすいから結局は物を返す方がこういう揉め事というか指摘もおこらないのかな〜とも思います😅

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    そうですよね💦品物にしたほうが揉め事もなく終わってた気がします🥲

モヤモヤした気持ちだったので心が軽くなりました^_^

• 2時間前