※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
ココロ・悩み

SNSで他人の充実した生活を見て自分を否定してしまうことに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

インスタグラムを見ていると、みんな生活がとても充実していて楽しそうでキラキラしているように見えて、自分の生活をつい否定的にとらえてしまうことがあります。

考えすぎですかね?😂
同じような方いませんか?💦

コメント

油淋鶏の極み

そういうの見て落ち込むのでインスタやTwitterなど登録してないです😂

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます。
    最初から登録しなければいいんですよね~😂💦

• 4月11日
はじめてのママリ

わかります〜!
23歳になって
ちょこちょこ周りが結婚、出産し始めましたが、ほとんどまだ独身なので海外行ったり、呑んでたりキラキラ見えてます😂😂

でもそれを友達に話したら
え〜わたしは逆だよ?
結婚してこどもいて…
羨ましいしキラキラに見える!
って言われて
隣の芝は青く見えるってこれかあって思いました😊😊🌼

みい

わかりますー‼️なんでみんなこんなにお金があるんだ⁉️って思います(笑)でも否定的にとらえることはないんじゃないでしょうか😆でも羨ましくて真似できそうなことは参考にしてます(笑)

まるまる

わかります😅
眩しいですよね😭

おぶす◡̈♥︎

私もインスタやってないです‼︎
でも、よそはよそ、うちはうちです😊
インスタに乗せる為だけに、キラキラさせる場合もありますからねー💦
実際は分からないですよね😓

あー

めっちゃわかります!
見なきゃいいんでしょうけど、なんか見てしまうという、、💦

幸せアピール全開の人とかみると
なんだか落ち込む時あります、、💦

たんたんmama 🐰💜

みんな映え。を狙っていいとこだけ切り取ってるので
そう見えるだけで実際たいしたことないですよ🤭

らいおん隊

インスタとかツイッターって、見られる意識があるから見栄はったり、良いことしか載せないですよ😊🙌

ままりん

私はお金がないのでたくさん買い物して購入品❤とか言って載せてる人やお金持ちっぽい生活している人の投稿を見るとくそっ!😑って思います🤣🤣

nonoco

大丈夫ですよ😊
みんな実際そんなにキラキラしてませんよ😂

キラキラした料理の写真の脇の、写ってないところに、残念なものがあるけど載せてないってのも多いと思います😃盛ってるとこだってきっとあります🙌加工だってお手の物ですしね。

いいことや自慢が多いのですから、信じすぎないことですよ😌

このご時世、苦しいことや辛いことはみんな隠していますよねw

SNSに踊らされないでください😣

気にしすぎて、自分の身近にある幸せを見失わないでほしいです🥺

豆柴

インスタとかSNSって自己満だと思います!周りにいいなぁって思ってもらいたいとかそういう感じありますよね。

子どもいる友人とか子どもの成長記録ばっかりで、妊活してる私からしたら見たくないものなのでいつもスルーしてます😅

ハゲッピー

めっちゃ分かります…私も20歳なんですが早く結婚して経済的にもそんなに良くないので服とか2年くらい買えてないし友達と食事を気軽に行けるようなお金も無いので遊べてもないです(笑)買い物も週一のスーパーくらいです🤣キラキラしてるなあって本当に思います😂