※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

1歳半検診で他の子と比べて活発な息子に驚き。性格の違いに気付き、歯科検診は泣いたが問診は大丈夫。他のお子さんはどんな感じでしたか気になる。

1歳半検診を受けてきて驚きました!
何とまぁ多くの子がママのお膝に座っていい子にしているではないですか…🙄!!
うちの息子はあまり人見知りもせず場所見知りもほぼないので、じっとしていられなくてまぁ走り回ってました😅💦
こんなに追いかけ回してたのは私だけだったような😱😱

性格なんですかね😂?
ずーっと恥ずかしそうにしている子や、わりとずっと泣いている子もいました。それぞれだなぁなんて思いましたが、他の子を見るとまぁなんてうちの子は辛抱できない方なんだと改めて実感しました(笑)

歯科検診と問診は少し泣きましたがすぐケロッとしました。保健師さんとの話の時だけいい子に座ってました(目の前に絵本などあったからかも)。

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??気になって質問しちゃいました😅

コメント

mama

その時期娘もそんな感じで
みんなじっとママの所に大人しく座っているのに
1人だけたったか走りまわしてて追っかけ回してました(笑)
場所見知りも人見知りもする子なのに
なぜかひとり元気にあっちこっちです😂😂

• おっとっと

おっとっと

びっくりですよね!どうやったらママのお膝にじっと座っててくれるんだろう…😂笑
    場所見知り等あってもそんなことあるんですね!その日の気分次第ですかね(笑)

• 4月12日
ねね

同じです。
うちの子も常に動き回ってます。
支援センターで膝の上に座らせて遊ぶ時もすぐに逃げ出してどこかへ行こうとします。
ご飯の時もひどい時は一口食べてふらふらしてまた食べての繰り返しです笑
いつかは落ち着いてくれる日が来るのかな?

• おっとっと

おっとっと

どうなんでしょうね(笑)検診の時は他の子とつい比べちゃいますよね😂

• 4月12日
SAE

うちの子もそうでした(笑)
それぞれの個性だし、子どもはうるさいくらい元気なほうがいいって思ってるので、特に気にした事はないですが 外食の時は大人しい子みると うちの子も見習ってくれ💦と思っちゃったりもします、、、

• おっとっと

おっとっと

ですよね(笑)お気持ちよくわかります!うちも元気あるのはいい事だと思ってますか、外食は本当に大変です🤣💦

• 4月12日
れい

うちの子も走り回ってました!
割も周りも歩き回ってる子多かったです☺️

保健師さんとのお話もうちの子は歩き回ってて、他の子はいい子で聴いてたりしたのでびっくりでした😅

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!
    ほんとうにそれぞれですね🙄笑

• 4月12日
(*´︶`*)♡

市とか時期なんですかね!

うちもこの間1歳半の歯科健診が
集団でありましたが
逆にみんなあっちこっち走り回って
いい子に座ってる子や抱っこの子が
少なくその方が目立ってました😂

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!特に女の子は殆ど走り回ってなくてほとんどお膝にみんないて、驚きました😭

• 4月12日

保健師さんの問診の時は積み木やイラストがあったから大人しかったです!
歯科健診は健診中は大人しく、その後のフッ素の時ギャン泣き笑、内科の診察はかかりつけ医だったのにギャン泣き、各健診の合間の待ち時間は保育士さんの手遊びや絵本の読み聞かせは大人しかったですがそれ以外は走り回っていました…😵

帰宅間際に質疑応答の時間があったので、うちの子落ち着きがなさすぎるんですがって相談したくらいです笑😂

• おっとっと

おっとっと

みんな走り回ってたら気にしなかったのですか、あまりにいい子が多くてとても驚きました(笑)
    走り回っている子か他にもいて欲しかったです😂

• 4月12日

身体測定のあと、1人でサッサとズボンを履き「お母さん、行くよー」と張り切っていました😂
が、直後の歯科健診で号泣。笑

保健師さんには、よく喋り最後に「ありがとうございました」とお礼まで言うのでとっても褒められました。

家でも同じくらいお利口にして欲しいです😅😅😅

• おっとっと

おっとっと

あら(笑)よそ様にはいい子にしてたんですね🤣

• 4月12日
なぎ

うちも1歳半検診で楽しくて走り回って、多動でチェックが入り、療育センターすすめられました!
指差しや積み木積みは問題なくできました。
5月に療育センターの予約をとったので行ってきます!

• おっとっと

おっとっと

やはりそのようなこともあるのですね💦

• 4月12日
ままりん

うちも同じでした(笑)
保健師さんと話してるのに勝手に走って部屋中ぐるぐるしてるし体重測定のあと1人だけオムツのまま走り回ってました🤣
普段歯磨きするときは毎回ギャン泣きするのに歯科検診もフッ素塗る時も全く泣きませんでした😅
問診の部屋に入るだけでギャン泣きしている子もいましたしずーっとママから離れない子、終始機嫌悪く泣いている子、歩き回る子、本当に色々でした☺️
性格だと思います😂
小走りで走り回る息子を追いかけ回して本当に疲れ果てた検診でした(笑)

• おっとっと

おっとっと

なるほど、本当に色々みたいですね(笑)普段の歯磨きで泣かれるのにそれは驚きですね🙄
    私もとても疲れちゃいました(笑)

• 4月12日
NAO

膝に座ってじっとしてましたよ☆
保育園でじっと座らないといけない時とかもあるみたいで周りの雰囲気に合わせれます。
歯科検診と内診とフッ素は号泣😭
早く帰りたくて3つの先生にはバイバイって言ってました…。

• おっとっと

おっとっと

えー!凄い😭✨保育園にいる子は成長早いですよね☺️
    早く帰りたくてバイバイは可愛いです(笑)

• 4月13日