※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事を休んでしまいました。通勤が大変で明日も行く気がしないです。怠けているのか心配です。

妊娠5週目からつわりが始まりましたが、お腹は空くし食後に吐き気はあるものの、オエッとなる位で2,3日に一度戻してしまう程度でした。
8週目となった今は一日中気持ち悪く、何となくスッキリするような気がして毎食後指を突っ込んで出してしまっています。
身体も怠く、お風呂も入る気になれず、本日妊娠後初めて仕事を休んでしまいました。
起きてから様子を見てみますが、明日も仕事に行く気が出ません。これは私が怠けているだけなのでしょうか。
通勤1時間半〜2時間かかるのを考えると億劫になってしまいます。

コメント

にちきど🌻

悪阻ありながら仕事しているの尊敬します。私もいま悪阻真っ只中ですが
休み休み家事と育児してます😢
しんどかったら休んでもいいと思いますよ☺︎なんなら診断書もらって落ち着くまで休むのもありだと思います🙆‍♀️

  • もち

    もち

    ネットの体験談見てるとつわりが酷い方が沢山居て私はマシな方なんだと思います💦
    家事だけでもつらいのに育児もされてるなんてそれこそ大変かと思います!
    夫に怠けてると思われないか不安です。診断書書いて貰えればいいのですが、私の症状だと難しいような気がしました😢

    • 4月11日
り

私は今7周目ですが毎日怠いです。すごく分かります。

何もする気が起きません。。

これもつわりに入ると思います。

  • もち

    もち

    怠いですよね、何もやる気が起きないというか布団からトイレすら怠くなってしまいます😥

    • 4月11日