※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、身長70cm、体重7.6kg。食べているのに増えない。皆さんはどうでしょうか?

19日で1歳1ヶ月になりますがまだ身長70cm、体重7.6kg🥺

結構食べてるのになかなか増えないなぁ〜
みなさんどうですか(´×ω×`)

コメント

まゆ

うちも身長69センチで体重7.5キロです〜😚歩き出して今は走ってるので、全然増えないです😭😭

• shiori

shiori

周りの子に比べるとホントちびだなぁっていつも思いますよ😩💧

うちも最近歩き出してとにかく動いてるので全然増えません(;_;)

• 4月11日
サン

完母ですが、同じくらいです🤣💕うちの子も結構食べてるのに!!!!

• shiori

shiori

やっぱり一歳になると体質も出て来て差がつくんですかね?😭

もう少し太ってもいいと思うんですけど( ´・ω・`)

• 4月11日
ラテ∞

息子もその頃は
体重 同じくらいでした😣
ご飯もよく食べるのに…💦
今1歳3ヶ月ですが
8kgあるかないかくらいです(。>ㅿ<。)
1歳になったら余計に
増加も落ち着いてしまうだろうし
もう体質でもあるのかな?
と思ってます😂

• shiori

shiori

動くから増えないですよね〜😢
    うちの娘も1歳3か月になったらそのぐらいの体重なのかな(´∇`)

旦那が食べても太らないので似たのかなぁと思います🥺💔

• 4月11日
みにとまと

うちの子も同じくらいですー😗周りの子に比べて、ダントツでおちびです。食べてもその分出ます💩笑

• shiori

shiori

同じぐらいの子が居て嬉しいです(❁´ω`❁)

ホントおチビですよね〜😭
    ちなみにいつぐらいから体重停滞してます??

うちの娘も一緒です💩
    1日に4、5回出す時もあります💩(笑)

• 4月11日
  • みにとまと

みにとまと

ご飯食べてるし、フォロミも飲んでるし、元気だからこーゆー体型の子だと思って気にするのやめました‪*\(^o^)/*
    4ヶ月検診では成長曲線の真ん中だったのに、7ヶ月くらいから成長曲線の下の方になりました。その頃からじわじわ増えるけど、変わらず成長曲線の下の方です😅
    うちの子も1日4,5回しますよー💩笑

• 4月12日
  • shiori

shiori

フォロミまだ飲んでるんですね!
    うちわ9ヶ月でミルク拒否され卒乳になっちゃってからずっと7.5キロで停滞してました( ´・ω・`)卒乳してなかったら少しわ増えてただろうな( ´・ω・`)
    最初の頃わ牛乳嫌いで飲まなかったんですが最近少しずつ飲めるようになって来ましたよぉ🥺💧

確かに元気だし食べるし動くし気にする事ないですかね🥰

うちもまだギリギリ曲線内ですが怪しいです。。

💩凄いですよね!(笑)

• 4月12日
  • みにとまと

みにとまと

フォロミは今あるの飲み切ったら終わりにしようかなーと思ってます🤗でも成長のためにはもう少し続けた方がいいような気もするので悩んでます💦
    卒乳早かったんですね‼️でもちゃんとご飯食べてれば大丈夫ですよ👍
    気にしてちょこちょこ体重測ってたけど、あんまり増えてなくて落ち込むのでやめました*\(^o^)/*食べさせてない訳じゃないし、検診でも何も言われてないし。
    食後と食後1時間後にするので、💩オムツばっかり替えてます。笑

• 4月12日
  • shiori

shiori

飲むんだったらまだ飲ませてても良さそうですよね🤔栄養価も高いし!
    卒乳わ早かった分ご飯食べてくれてたのでまだ助かりました(´・∀・`)

あたしそのパターンだ🥺💔
    気になってちょくちょく測って増えてないと落ち込みます。。
    次わ一歳半検診なので何も言われないといいですが💧

オシッコ1回もしてないのに💩して取り替えるのが日課です(笑)

• 4月12日
  • みにとまと

みにとまと

一歳半検診までドキドキですよね(><)私の住んでいる地区では集団検診なので、周りとの体格の差に落ち込みそうです💧
    shioriさんも測るのやめましょ!ご飯食べてるなら大丈夫と信じましょう🤗
    それ、あるあるです‼️笑 替えたばっかりなのに「ぷーん💩」って臭ってきて、またかい🤣💩💥って。

• 4月12日
  • shiori

shiori

身長も体重も曲線内である事を願います😊🙏🙏
    あたしの地区も一歳半からわ集団検診ですよ〜( 'ω')確かに落ち込みそう。。でも小さめの子もいっぱい居ますよ😋💗

もう検診まで測るのやめます!笑
    臭いすごいですよね😂😂

• 4月12日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね‼️
    今日支援センターで身体測定したら、服とオムツ込みで8キロでしたヾ(*´∀`*)ノ少しでも増えてたから良し👍
    集団検診は初めてなので、ドキドキですー(´・ω・`)でも、きっとおちび仲間もいますよね‼️
    臭いもすごいけど、立派な💩しますよね。笑

• 4月12日
♡

男の子ですが1歳1ヶ月の時に身長69cm、体重7.5キロでしたよ✨

今もほとんど変わらず8キロないと思います😂

元気なので気にしてません🤣💞

• shiori

shiori

同じぐらいですね😊👌

うちも元気なので気にしなくていいですかね😭💗

• 4月12日
  • ♡

生まれもちっさかったもあるかもですが、
    かかりつけ医の先生も何も問題ないと言われてます😊💞
    最初の小児科では大きな病院行って検査がどうやこうや言われましたけどね😓
    検診とかでも指摘されたことないしまずは体重が減っていく、身長が全く伸びてない、頭囲が大きくなってないとかでなければその子その子のペースがあるので大丈夫だと言われてます✨
    おっきめな子、ちっさ目な子個人差出てくるときですしね😊💞

• 4月12日
  • shiori

shiori

うちも46cm、2600gだったので生まれた時からずっと曲線の下の方です☺️

まぁ確かに今までの検診でわ何も言われてないです‪(*´꒳`*)
    9ヶ月から検診受けてないけど😂💧

えぇそうだったんですね。
    大きい病院とか言われるとかなり不安になっちゃいますよね。

なるほど( ´・ω・`)そぉゆう様子わないのでただ小さいだけですね🥺!!

• 4月12日
ママリ

うちも1歳の女の子ですが、身長68cmの体重7.8kgのおちびちゃんです(>_<)
よく食べるからかお腹だけはぽっこりです😅
うちは旦那が背が低く、上の二人も低めなので、もう元気ならいいやとそこまでは気にしてませんが、さすがに成長曲線内にはおさまってほしいなーと思ってはいます😂💦ギリギリ外れてきてます😓

• shiori

shiori

支援センターとか行くと余計におチビだなぁと思っちゃいます😭
    こないだわ8ヶ月の男の子よりおチビでしたよ( ´・ω・`)笑

分かります😂食後とか特にお腹がだけポッコリですよね!
    それがまた可愛いんですけど♡

うちもそのうち外れて来そうです😩💔

• 4月12日
s .

身長69cmと小さめですが
体重は9.8kgあって
ちっちゃなおでぶって感じです💧

• shiori

shiori

9.8キロもあるんですね😳👏👏👏

でも元気なら何でもいいですよね💗

• 4月12日
ひまわり

うちは1歳1ヶ月ですが、身長75cm、体重11.2kgです。

ご飯は一食でお茶碗一杯、バナナ2本など、大人並みに食べてます。

• shiori

shiori

おっきいですねぇ〜😋✌️
    うちの子と4キロも違うんですね!抱っこが大変そうですね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

やっぱり体が大きいといっぱい食べますね👏👏

• 4月12日
まま♡

うちは身長80㎝、体重10.2キロです!
たくさん食べますが、ここ数ヶ月は体重増加ほとんどありません(><)
たくさん動いてるからかな??

• shiori

shiori

うちも9ヶ月から200gぐらいしか増えてませんよ〜(*_*)
    きっと一歳までわ身長が伸びて体重が増えないから幼児体型に近づく時期でもありますよね!
    これから歩くようになったら食欲増えるといいですけどね☺️👏きっと少しずつ体重も増えますよ( *˙ω˙*)و

• 4月12日

1歳健診の時81cm、10.7kgでした。

たくさん食べてる方だと思いますが、
1日中歩き回ってるせいかあんまり増えてないです💦
増加が緩やかになる時期なのは分かってるんですが…
気になります🤔

• shiori

shiori

おっきいですね〜👏👏
    うちと10cmも違いますよ😂
    きっと並んだら全然違いますね(´∇`)

うちも動き回るので増えないですよ😊1ヶ月に100gぐらいです!

だんだん幼児体型に近づく時期だからこれから増えるといいです♡

• 4月12日
🍭

同じくらいです💕
71センチ、7.3キロです!
保育園でも毎回給食おかわりしてるのに…🤔
逆に小さくて可愛い!と思うようにしてます✨

• 🍭

🍭

ちなみにまだ歩いてません😣
    歩いたらどうなるのか…💦

• 4月12日
  • shiori

shiori

同じぐらいで嬉しいです♥️
    もう保育園通ってるんですね!遊ぶのが楽しくて動き回るから消費しちゃうんでしょうね(´・∀・`)

あたしもそう思うようにしよう🥰

歩くペースわ個人差があるからまだまだ気にする事ないですよ😋👍
    うちの子も調子が良いときで6歩とかしか歩きませんよ(;_;)

その分食欲が増えるといいですよね🥺🙏

• 4月12日
ひよこちゃん

息子が71cm8.1kg
娘が69cm7.3kgです!
身長はもしかしたらもう1cmほど増えてるかもしれませんが...
離乳食は食べたり食べなかったりです😂
あんよが始まってるなら身体も使うでしょうし、減らなければいいと思いますよ☺️
ちっちゃいと抱っこしやすいから親としては楽です。
数分なら2人片腕ずつに乗せて、ダブル抱っこもできるので✌️

• shiori

shiori

もしかして双子ちゃんですか👶?
    うちの子も食べムラ凄いです。。大変ですよね😂💧

もっと歩けるようになったら食欲増えるといいな〜(❁´ω`❁)
    減ってる事わ今までないのでただのおチビさんなんでしょうね(笑)

ダブル抱っこ凄い😳👏👏
    筋肉モリモリになりそうです😳👏👏

• 4月12日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

1分差で産まれた双子です!
    食べてもらえない時は毎回それはもうイライラしますが、産まれた週数も体重も小さかったので、この子たちなりのペースで大きくなってくれればいいかな〜と😅

• 4月12日
犬飼い

うちの息子は体重は11キロなのに、身長70㎝です💦
食べてる分、横に付いて、縦には伸びません笑
重いのか、自分で歩くのも一歩がドテッとして一人ではなかなか😅

皆さん、お子様が大事だからこそ、どう育っても何かしら心配ですよね☺️
まぁ元気だし、いっか。と開き直ってます!
そのうち伸びる!そのうち歩く!みたいな😂