※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
お金・保険

ご夫婦の収入は60~70程度です。子供1人の3人暮らしに必要な収入について相談中です。

まだ先の事なのですが、早めに考えておきたいので質問させてください🙌

ご夫婦の収入はどのくらいですか?
またどのくらいあれば子供1人の3人暮らしが出来そうでしょうか。。

ちなみにいまのところ、2人合わせて60~70程度です。

コメント

るんるん

持ち家か賃貸にもよるかと思いますが、うちは持ち家で旦那の収入30くらいでギリギリ生活してますヾ(・д・`)
贅沢はできませんが生活はできてます。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那が鳶職なので毎月の収入が異なるんです.......
    私は年収380くらいなのですが。。

急な子供の入院や 学費など検討がつかないので怖くて😅

• 4月11日
  • るんるん

るんるん

毎月異なると大変ですね😭
    私は出産を期に仕事を辞めたのですがそれまで毎月できていた貯金はできなくなりました。家の固定資産税も多額でカツカツです😂
    あと1人産んで落ち着いたら働らく予定ですが、それまでは内職をコツコツとやってます笑
    今のうちにお金ためといてください♡

• 4月11日
☆ゆー

2人合わせて月60〜70万円もあれば、3人暮らしできると思いますよ(*^^*)
家賃や生活費などどれぐらいかかっているのかにもよりますが…。
うちは息子が生まれてから私が正社員ではなくパートで働いていて、月38万円程ですが3人暮らしは特に苦しくもなく生活できてます。

• ちょす

ちょす

細かくありがとうございます!

• 4月11日
あーか

生活レベルによりますが、60〜70あれば子ども2〜3人いてもいけると思います!!

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

60〜70ってなんの金額ですか?
手取り?年収?

うちはお互い22歳で年収670万くらいです😂😂
賃貸アパートで車2台持ってますが
贅沢ではないですが、普通に暮らしていけてます(笑)引越しや車を購入したので今年は貯金頑張ろうと思ってます😊

• ちょす

ちょす

月収合わせて60~70万くらいです!手取り金額ですね🙆‍♀️

私も賃貸、車1台の予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    お引越しってお金かかりますよね…

ありがとうございます!

• 4月11日
  • ままり

ままり

2人で月60-70あれば余裕で暮らして行けると思います😳😳子供も2~3人くらいなら大丈夫かと!
    引越しかなりお金かかりました😔😮

• 4月11日
🦭

うちは旦那の給料の25万でギリギリ生活なので羨ましいです🥺💦
毎日もやしです(笑)
子供だけ色々食べさせてます。

• ちょす

ちょす

毎日もやし.......(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!←

産休にはいるかな、あたりでボーナス時期なので貰えないんだろうな.......って心配しています(´-ι_-`)

• 4月11日