※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが白いうんちで心配。食事にヨーグルトやバナナ、さつまいもを食べたが、何かの病気か不安。同じ経験の方いますか?

※うんちの写真です。 初めて白いうんちが出て心配です。生後6ヶ月で機嫌はよく食欲もあるのですがうんちだけがこの色です…。二回出ました。
ヨーグルトとバナナ、さつまいもなどを食べたのでそれかな?とも思うのですが何かの病気ではないかと不安です。。
日中は保育園でミルクを飲んでいます。
似たようなうんちが出たことある方いらっしゃいますか?何かわかる方いましたら教えてください(><)

コメント

ゆ

白いうんちってロタじゃなかったですか?🥺💦

• れいか

れいか

コメントありがとうございます。私もそう思ったのですが激しい嘔吐も発熱もなく、機嫌も良いので消化不良とかなのかなとも思って…

• 4月11日
ゆな

うーん、真っ白なのでロタとかな気がします💦
明日病院受診した方がいいかと💦

• れいか

れいか

コメントありがとうございます。この時期にもロタウイルスってあるんですね。。こんなに機嫌が良くてロタウイルスということもあるんでしょうか?!

• 4月11日
ぶぅ

白いうんちは、なにか体が悪くなってると聞きましたが...
明日、病院行かれた方がいいかと💦

• れいか

れいか

はじめての白いうんちでびっくりしました。。病院行った方が良さそうですね(;o;)

• 4月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も息子が3か月の時に、白いうんちして夜20時とかでしたが速攻夜間病院行きましたよ💦
    胃腸炎でした😅

• 4月11日
りな

ロタだと思います😣寒さが緩んだ季節に流行するので、保育園でもらってきてしまったのかもしれませんね💦

• れいか

れいか

そうなんですね…でもすごく元気で熱も平熱ですし嘔吐もないのでこれでロタウイルスってこともあるのかな?と不思議でヽ(´o`;

• 4月11日
  • りな

りな

ロタのワクチン接種したりしてると軽症で済むことがありますが、接種しましたか?🤔
    ロタでなくとも白いウンチなので、心配なので受診することをオススメします!

• 4月11日
  • れいか

れいか

摂取していないんです…嘔吐が後から来たりするんですかね(><)はい、ありがとうございます!

• 4月11日
あっちゃんママ

うちの娘がついこの間ロタになって、その時のウンチに似てます!ロタの予防接種受けてると症状が軽くなることもあると言ってました!このオムツ持って病院受診がいいと思います😣処方されるの整腸剤くらいでしたが…😭😭

• れいか

れいか

オムツは必ず持っていかないといけないんですか?お子さん、うんちの匂いはどうでしたか?うちはほぼ無臭です。。予防接種受けていません!

• 4月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

必ずではないですが、ウンチの性状が分かるものがあった方がいいかと思います😖ロタの検査をすると思うので😖‼️
    うちの子は嘔吐からはじまって、下痢があとから来ました😢💦最初は普通の下痢だったのですが段々と白くなってきました💦最初は普通のうんちの臭い匂いだったのですが、白くなってからはほんとに独特なにおいでした😨‼️

• 4月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

あと念のためママさんも、オムツ交換の際は手袋したり、オムツなどは袋を二重にしたり、次亜塩素酸などで消毒も大切かと思います!私もうつりました😣‼️けどうちの娘の場合下痢もっと頻回だったので大丈夫な気もしますが、食べ物の影響だったら良いですね😣!!

• 4月11日