※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
家族・旦那

GW旦那の実家に帰省します!旦那とは授かり婚なんですが実家にお邪魔する…

GW旦那の実家に帰省します!
旦那とは授かり婚なんですが実家にお邪魔するのは今回が初めてです!

そこで旦那の実家で気をつけた方がいい事とかありますか?
・料理作る時 お手伝いします!と言う

等‥教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が小さかったので
ご飯も作らなくていいし何もしなくていいよ!と言ってもらい、ゆっくりしてってね🥰って感じなのですが

いつも食器の片付けなど残ってたらするようにしてます🥺

• ◡̈

◡̈

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 4月11日
まい

旦那さんのことをさん付けで呼ぶとかは最低限した方が良いですよーついつい呼び捨てしがちですがん?と思われる方は思うそうです💦

• ◡̈

◡̈

おかあさんとのLINEでのやりとりは、さん付なんですが実際呼び捨てにしちゃいそうです‥気をつけます😖

• 4月11日

一応は言いますが0歳の時は
こども見ててあげてと言われそうですね
出す時に手伝ったり、かたづけでも良いかもです

私は慣れてきてるから何となく勝手が分かるから準備とかはしてますが、料理は聞きながらしてます(^_^;

• ◡̈

◡̈

そうですよね😖

料理は聞かないとですよね‥
    苦手なのでやばいです私‥。

• 4月11日

退会ユーザー

指示されたことをするような感じで良いとは思います(^O^)
    片付けは拭き方が良いかもですね

旦那の実家は義父が洗い、義母が拭いて片付けだから義母を手伝ってます。片付けは分からないから拭いたら、その場に置いてます

まぁこれは各家庭でルールは違いますが旦那実家は、こんな感じです

元同居の義兄嫁さんがいると、出る幕なく迷いますが、、、

• 4月11日
  • ◡̈

◡̈

キッチンいじられるのが嫌だっていう人もいるって聞いた事があるのでそうします😭

義理兄嫁さんですか😖
    私は旦那が長男で義妹と義弟はまだ学生なので1番動かなきゃいけないなぁと思ってます😖

• 4月11日