※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

搾乳量が急に減少し、出ているのか不安。同じ経験の方いますか?

搾乳機で130ccを10分で絞れてたのに急に70ccしか出なくなりました💦それから直母に切り替えたんですが今見でストレスなかったのにほんとに出てるのか、今見で3時間しっかり寝て足し夜中もほぼ起きなかったのに1時間おきにおきてはおっぱいになってしまったので、やっぱし出てないんじゃないかと考えてしまいます。同じような経験した方いらっしゃいませんか😭

コメント

にゃんちゅー

私も始めの頃は3時間も立つとおっぱいが痛くなりポタポタ漏れてくるぐらいいっぱいおっぱいが出てたのに
だんだんそーゆのもなくなったので
始めにミルク20〜50飲ませてから直母で好きなだけくわえさせてます!

搾乳機使ってる理由はなんでしょうか?😣
赤ちゃんが直母だと吸いにくい、時間が空きすぎてパンパンで辛い、乳首が炎症起こして直母だと痛いからお休み中、赤ちゃんが1回で飲む分以上に生産される…などなど理由がありますが😓
やはり毎回毎回搾乳していたらだんだん出は悪くなりますよ!
とりあえず今は必ず毎回直母で飲んでもらうことが優先ですね☺️💕
あと、授乳後は毎回200ml以上ノンカフェインのもので水分補給も忘れずに🥰

おっぱいのほぐし方は習いましたか?
初めの頃、出が悪い時はよくやってましたが、すごく出てました✨
(完母で卒乳できました)