※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

学童で昼寝があるため、22時過ぎても寝つかない悩み。他の方も初めは昼寝があるでしょうか?

新一年生です!学童について。
大した質問でもないのですが...
学校が終わったら学童を利用しているのですが、毎日昼寝があるようです。お陰で22時過ぎても話しててなかなか寝てくれません💧
皆さんのところも、初めは昼寝ありますか?
今までは21時にはコテっと寝てくれてたのになぁ。

コメント

twinママ

ないです。室内や外遊び、自己学習等で昼寝はないので夕食よときは眠そうになってます。
昼寝があるところは聞いたことないです😅

• まめこ

まめこ

ですよね。周りに聞いても「えー」と言われます。
    娘によると、「学校終わって学童行って、ご飯食べて、外で遊んで学童に帰ると布団が敷いてあるから、一年生みんなで寝てるよー」と言っていました😅

• 4月11日
(˘ω˘)

そんなの初めて聞きました😅
自分が子供の時もそうですけど、小学校あがってお昼寝なんてしたことなかったです。

• まめこ

まめこ

ですよね!お陰で寝るのが遅くなって、朝も起こすの大変です💧

• 4月11日
ゆ

小1から学童通ってましたし、学童で働いてたこともありますが、お昼寝なんてしないですよ🤔💡

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    うちの子の勘違いかなぁ😅
    この3日間寝てたらしいです。でも、昨日は寝ないで頑張ってくれたみたいです!お陰で今日は早寝早起きでした😊

• 4月13日
  • ゆ

妹も現役で学童の先生ですが、お昼寝?!って驚いてました😂
    夏休みとかの1日行く日でもお昼寝はないですね、、
    あるところもあるんですかね?

• 4月13日
  • まめこ

まめこ

どうなんですかねー🤔始めての子なので分かりません😅
    嘘ついてるようには思えないので、寝てるんだと思います😅

• 4月13日

我が子の通っている学童は、1日休み(夏休みとか)はお昼寝かテレビか選べる時間があるみたいですが・・・
学校がある日の学童でお昼寝はないですね😓
今は学校午前中だけだから?給食が始まったらさすがになくなるんでしょうか😅

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    保育園でさえお昼寝無しだったのに、昼寝しなくていいようにしてほしいです。授業中眠くならないか心配です。

• 4月13日
まめこ

他のお母さんに聞いたら、やはり昼寝してるようで、職員に寝かせないで下さいって言ってくれたかたもいたようでした😅
0時まで寝なくて大変だとか...😓
何はともあれ、明日からは昼寝しないと思いますしね!
回答くださった方々ありがとうございました!