※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結月
お出かけ

相談させてください😭明日、娘の療育園の入園式なのですが旦那が胃腸炎で…

相談させてください😭

明日、娘の療育園の入園式なのですが
旦那が胃腸炎でダウンしていて
自転車で行かなければ行けなくなりました😵
上(歩行が出来ない3歳娘)と下(1歳娘)を
1人で連れていかなければいけないのですが……
自転車を買う時に試乗をしながら店員さんと相談をして
発達遅延がある為意思疎通が難しく
立つと危ないということで
自転車は前乗せしかまだ付けていません。
下の娘を旦那に預けて、上の子と2人で参加しようと思っていたのですが無理になり、療育園まで向かう交通手段で悩んでいます。

自転車で7分ほどの距離
歩くと15分ほどです。
皆さんならベビーカーとおんぶで行かれますか?
おんぶして自転車に乗るのは初めてなので悩んでいます。
ご意見聞かせていただけないでしょうか?

コメント

t

何かあったら恐いのでタクシー私ならで行きます☺️

  • 結月

    結月

    車だと3分です💦
    タクシーの運転手さんに怒られないですかね?😅
    前、ワンメーターで物凄くキレられたことがあって、タクシー恐怖症になってしまいました😭

    • 4月11日
deleted user

私もタクシーで行きます

  • 結月

    結月

    上の方の返答でも書かせて頂いたんですが、昔ワンメーターの距離で物凄くキレられたことがありまして、近場で乗るタクシーがすごく苦手になってしまったんです😱

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え💦そんなタクシーあるんですか?!心配なら予約するときに近場ですけど良いですか?って聞けば良いですよ!
    ワンメーターでもお金もらえるからって近所のタクシーのおっちゃんが言ってましたよw w

    • 4月11日
みぃー

わたしもタクシーがいいと思います。
そんなに距離がないので、料金もそこまで高くないですし。
何かあったら怖いです。
おんぶして自転車は危険ですよ。

  • 結月

    結月

    皆さん結構タクシー使われるんですね🤔

    • 4月11日
  • みぃー

    みぃー

    ワンメーターでキレられたとか、向こうの都合は気にしなくていいですよ。
    それは外れの運転手です。
    そんなのタクシー会社にクレームいれてやりましょう!くらいの勢いで!!

    • 4月11日
deleted user

私もタクシーで行きます😣

タクシー会社に電話してきてもらうことがあるのですが、その時に近いですけど良いですか?と一声かけておきます。
それできれられたら苦情の電話してやります😡

  • 結月

    結月

    言ったんですよね😭
    個人タクシーだったのでなんでもアリだったんでしょうが……
    子供の為ですし、タクシー手配しようと思います!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいです!
    頭のおかしいタクシー運転手いますよね!
    私もたまにあたって、ムカつくときあります!
    文句言われたら電話してやりましょう!!

    • 4月11日
きなこもち

タクシーか徒歩にします!

うちも、上の子が家から徒歩15分の幼稚園通ってますけど、下の子は抱っこ紐で抱っこして毎日散歩がてら徒歩で行ってます!

入園式の日も車混雑しそうだなーと思って徒歩で行きました😊❣️

  • 結月

    結月

    行きはタクシー
    帰りは徒歩にしました😊
    今日は天気もよかったので😍
    皆さんの言う通り、
    無理して自転車で行かなくて良かったです💦

    • 4月12日