※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
ココロ・悩み

夫の姉夫婦が1週間泊まりに来ることになり、不満がある。夫の実家が近くにあるので、夕飯などは実家でお世話になるが、小さな子供がいるため1週間の滞在は長いと感じている。

愚痴です。ゴールデンウィークに夫の姉夫婦が泊まりに来るという話があって、止まっても2、3日くらいだろうと思っていました。でも、夫が確認したところ1週間くらい泊まりたいとのこと💦夫の実家はすぐ近くにあります。なので夕飯などは、実家でお世話になると思うのですが。。。普通、1週間も泊まりにくるって言いますかね?!小さい子供いるのに。。。

コメント

2児mama💓

非常識ですね😭
普通なら早めに帰ります

  • い


    やっぱりそんなには泊まらないですよね💦

    • 4月11日
TACO☆

旦那さんの姉夫婦って、自分からしたら親戚とはいえほぼ他人…なので一週間も居られたら気疲れしちゃいます😱💦無理!の一言に尽きます!✊

  • い


    そーなんですよね💦
    気疲れしますよね。しかもアパートで狭いので子供の遊び場が狭くなってしまうんですよ😭

    • 4月11日
  • TACO☆

    TACO☆

    え!アパートに1週間も泊まるつもりなんですか!😱お姉さんたちGWで混んでて旅館やホテルを押さえられなかったか、料金がバカ高い時期だからケチってるのか…🌀

    今からでも旦那さんから話してもらって「よく考えたらウチも何日か出かけるから無理なんだったわ!」とか「俺が仕事あるから1週間はさすがに無理」とか言って断ってもらった方が良いと思います💦
    GWはいさん家族にとってもお休みなのに、他人のおもてなしで気疲れして終わるなんて辛すぎます…😭そもそもお姉さん家族はお子さん居ないのでしょうか?人数分のお布団と食事を用意するのも大変だ💦

    • 4月11日
  • い


    間違えて返信ではなく投稿してしまいました💦⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月12日
  • TACO☆

    TACO☆

    なるほど、今に始まった事じゃなくて前から帰る時は弟のアパートに泊まるって感じになってるんですね💦旦那さんが独身の頃から住んでるアパートなのでしょうかね??🏠

    んーでも、今までがそれで良かったとしても、お子さん生まれてこれからもずっと向こうのペースで泊まりに来られても困りますよね。。😓

    旦那さんが別に良いじゃんとか言ってくるんだったら、他の方もおっしゃる通り旦那さんに丸投げして子ども連れて実家帰っちゃうのもアリですよね😊♫別に良いじゃんって思うんだったら貴方の姉だし貴方が対応してねー私帰るしバイバーイみたいな🤣

    ちなみに私だったらせいぜい2泊が限界です✌️笑

    • 4月12日
  • い

    はい。前からですね💦いやっ、2年前に結婚をするのでアパートを借りました!私が出産してすこししてから、夫婦で帰ってくることが多くなりましたね😅

    そうですね💦子供が産まれたらその子も泊まることになりますもんね😭
    もっと大変ですよね💦

    やっぱり実家に帰るのいいですよね!
    私の両親も大歓迎してくれそうです💕実家だとゆっくり出来ますよね♪

    旦那に相談して
    お願いってなったら実家に行きます💕

    相談してスッキリしました🙇‍♀️ありがとうございます😭

    • 4月12日
しゅうまま

非常識だと思いますね。
実家に泊まればいいのに

  • い



    旦那さんも一緒だと
    実家は荷物があって無理みたいです💦

    • 4月11日
ままり

いやいやありえないですね😱😱
私なら旦那さんに言って2泊くらいにしてもらうか、義実家に泊まってもらいます。
それが無理なら自分と子供で実家に帰ります。笑

  • い


    そおですよね😭泊まりにきてくれるのはいいんですけど、ちょっと長いですよね
    実家に帰るのありですね😮!!
    丁度ゴールデンウィークですし!!!

    • 4月11日
deleted user

夕飯が実家ならそのまま泊まれば良くないですか😳?
普通に考えて1週間とか迷惑ですね😢

  • い


    実家は荷物があるみたいで泊まれないらしいです💦
    長いですよね😫

    • 4月11日
ざわちゃん

小さい子供いなくてもおかしいです😱😱😱ホテル代払いたくないのか実家に泊まりたくないのか…いずれにしろ非常識すぎです!!

  • い


    確かにです😅
    私たちの子を見にくるのを楽しみにしてるみたいで
    でも、1週間なら実家にお願いしたいですよね😅

    • 4月11日
そーママ

私も非常識…というか自分達だけのことしか考えてないのかな?、と思います😅
旦那さんから「子供も小さいからせめて2.3日にしてあとは実家に泊まってよ」って言ってもらってはどうですか?逆に泊まる日は、夕飯は実家じゃなくて一緒にしても2.3日ならまだいいかなーと私は思います

  • い


    旦那さんにはいいよって言ってしまって💦おかしいよなあと思って、もやもやして、コメントをここに書かせていただきました。やっぱり旦那さんに言った方がいいですよね。

    • 4月11日
い

そうなんです!泊まりに来ることが多いです。なので、ホテルに泊まる気はない気がします😭帰る時は、旦那のアパートに泊まるってなってる気がします😱

確かに、旦那に相談した方がいいかもですよね😵でも、別にいいじゃんとか、大変だと思うけどお願いとかって言われそうで😭

私もまだ仕事復帰していなくて、旦那も不定休でゴールデンウィークはあんまり関係ないんですよお😭

お子さんはいないです。
食事は実家に行くと思うので大丈夫です♪布団の用意は大変ですよね(><)