※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻がひどくて検診日を明日に変更。食欲ありながらも吐き気が続き、頭痛と便秘もつらい。明日の検診で薬の処方や母子手帳を取得したい。

悪阻が酷くて結局今日の検診日を明日にずらして貰うことに。。外に出るのもままならず😵
お腹はすくのに、食べたら何度も何度も吐くのももう涙でる

頭も痛く便秘も酷くて😔
明日産婦人科に3回目の検診いきますが頭痛薬とか便秘薬って言えば処方してくれますかね?

まだ母子手帳も貰えてないから明日こそは元気に育ってるはずの赤ちゃん確認して母子手帳の許可も貰いたいなぁ。。

コメント

まめ

お薬もらえると思いますよ。
第一子のとき便秘薬は貰ってました。
でも先生から「あまり便秘薬に頼りすぎるとクセになるよ」
といわれ、ヤクルトやビオフェルミンを飲んでも出ないときに薬を飲んで
自分で調整してました。

私は第一子、第二子ともにツワリが酷く
第一子では入院、
第二子は点滴通院してました。
点滴、なんとなく楽になる感じですw


今はツワリがおわり、反動でバクバク食べてたら胃がやられて
胃薬処方されてますwww

  • りん

    りん

    コメント有難う御座います、お返事遅くなりごめんなさい🙇

    便秘薬みたいなお薬出してもらえましたが、未だに酷いです便秘😅
    悪阻もまだ酷く入院まではなりませんが、、早く落ち着いてほしいなぁとか思う日々です💦
    しかも便秘や悪阻だけでなく、頭痛腰痛にも悩まされるようになり。。
    胃も圧迫される感じして、、オェってなります😔
    赤ちゃんはこの間検診に行ってきたら物凄く元気だね、と医者に言われましたので、頑張りますね😢👍

    • 4月22日
  • まめ

    まめ

    悪阻、早く落ちつくといいですね。
    悪阻があると「あぁ赤ちゃんは元気なんだぁ」と実感できるのは良い点ですが、それしかいいとこないですよね💦
    最近悪阻良くなったと思ってたのですが、頭痛と身体のだるさが復活して
    うまく上の子と遊べてません😭
    しかもお腹がちょっとずつ出てきたので便秘も復活しました😭
    お互い、令和生まれの子の為に頑張りましょう!

    • 4月23日
ケイ

わかります
私もつわりがひどくて運転できず検診の時は母親に付き添ってもらいました😣私も食べづわりと吐きづわりが両方あってつらかったです。
食べても吐いて気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…しんどいですよね😢
頭痛と便秘もあったので妊娠中でも飲めるお薬出してもらいましたよ😊
つわり酷い時は点滴をしてました😣
私もピークは過ぎましたがまだつわり終わりません…頑張りましょうね😢✨

  • りん

    りん

    コメント有難う御座いまますお返事遅くなりごめんなさい🙇
    ケイさん、その後悪阻は落ち着きましたでしょうか??
    私はまだまだ悪阻に悩む日々です💦
    便秘も酷く、頭痛や腰痛にも悩ませれてます😢

    赤ちゃんはこの間、検診に行ってきたら物凄く元気だね、と医師に言われましたので私も頑張りますね!

    • 4月22日