※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で奥村先生に帝王切開してもらった方お話聞きたいです✨日程的に奥村先生になるのですがまだあったことなくて…

熊本市の慈恵病院で奥村先生に帝王切開してもらった方お話聞きたいです✨日程的に奥村先生になるのですがまだあったことなくて…

コメント

あゆぼー

質問に対しての答えにはなりませんが、奥村先生に診察してもらったことありますよ‼️はきはきされた先生で女性だし、明るい先生でしたよ‼️

• とも

とも

ありがとうございます!あゆぼーさんは担当だれですか?

• 4月11日
  • あゆぼー

あゆぼー

1人目の時もお世話になった永井先生に2人目も決めています‼️

• 4月11日
  • とも

とも

永井先生は婦人科でかかった時に何回か会いましたが本当に優しいですよね😳
    手術ってなったらだれが上手いのかなとか考えてしまって、みんな腕のある先生なのはわかるけどついつい役が出てしまいます😂日程も先生も思い通りになってほしいと思ってしまう自分がなんか嫌ですが😅

• 4月11日
  • あゆぼー

あゆぼー

永井先生は検診のたびに頑張ろうね!とか声かけてくれるのがすごい安心できるし、いろんな面を含めて今回の担当医も永井先生以外考えてなかったです😂私は普通分娩でしたが、帝王切開の場合は担当医の先生決めてても違う先生なるんですか⁉️

• 4月11日
  • とも

とも

担当の先生が手術の先生になるのですが、日程を早く決めたくて先生に会ってないのに日程から先生選んだ感じです😂
    だから少し不安になってしまって😅
    慈恵病院は産後は母乳推進って感じですか?

• 4月11日
あゆぼー

なるほどですね‼️先生は誰でも安心できる病院だと私は思いますよ🙆‍♀️検診のたびにいろんな先生に会ってみてみなさん優しいですし、腕も確かですよ👌🏿推進はされてますよ‼️おっぱいマッサージもしてくれるので、おっぱいの出が良くなりました👌🏿帝王切開はわかりませんが、自然分娩で出産した後は産まれて8時間後に初めてのおっぱいの時間がありました‼️1人目はお昼過ぎに産まれたので12時頃ナースコールでおっぱい時間ですって起こされた時はびっくりしましたが、授乳はしっかりアドバイスをくれるので助かりましたよ✨長くなりすみません💦

• とも

とも

いえいえ、詳しく教えてくださり助かります🙇‍♀️県外出身なんですが、慈恵病院すごく良さそうだから、慈恵病院で産みたくて里帰りせずに慈恵病院で産むことを決めたんです😂

• 4月11日
  • あゆぼー

あゆぼー

そうなんですね⭐️看護師さんたちも優しくて、ご飯も豪華で美味しいですし、部屋も高級ホテル並みに綺麗で退院する時にまだ居たい‼️って思ったくらいです😂

• 4月11日
  • とも

とも

前は普通の総合病院で産んでて、今回も大きな病院で産むように言われてるんですが、産婦人科のリッチな感じを一度でいいから味わいたくて慈恵にしたんですよね😂めっちゃ楽しみです💕いろいろ教えてくださってありがとうございます😊
    あゆぼーさんもうすぐですね✨出産頑張ってください🌸

• 4月11日
えりぷ

帝王切開ではなく普通分娩だったのですが奥村先生はとても優しかったですよ😊💕陰部切開と娘が予定日よりも10日遅れたため、3700gと大きめに育ったのでなかなかでてきてくれず吸引を3回してもらいました🥺陰部切開も他の方と比べたわけじゃないですが治りも早かったと思います☺️

出産の後も頑張ったねー✨といってくださり☺️心強かったです( ¨̮ )💓

出産頑張って下さい💓

• とも

とも

ありがとうございます😊
    切開の後の縫合も上手だったって子どですよね!
    少し不安がなくなりました!

• 4月11日
ラネア

緊急帝王切開を奥村先生にしていただきました!
ハキハキしてるけど女性らしい優しさがあって私は好きでしたよ!
傷のことも気にかけてくれますし😁

• とも

とも

傷の治りとか傷口は綺麗ですか?そういうのが気になって💦
    手術たくさんしてきてるからうまいですよね😅

• 4月12日
  • ラネア

ラネア

傷はきれいだと思います!ケロイドにならないように薬出しましょうか?とか、テープがあるから薬局で聞いてみてねとか、教えてくれましたよ!

• 4月12日
  • とも

とも

ありがとうございます!ケロイドにならない薬とかあるんですか😳上の子の傷が激しくケロイドになっていて今回は綺麗にしたいんですよね😂
    産後は傷はどのくらいで痛みきえましたか?

• 4月12日
  • ラネア

ラネア

ケロイドを抑える薬として漢方薬と塗り薬を処方してくれました!
    傷に貼るテープは慈恵の薬局で買いました☺️
    痛みという痛みはそんなになかったですよ?

• 4月13日
  • とも

とも

ほんとですか?すごい😂
    安心して出産できます✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 4月13日
  • ラネア

ラネア

すみません、痛みよく分かってませんが、入院中痛み止め飲んでても、咳とかしたら、お腹痛かったです😅あとは、チクチク痛むのが四日目くらいからだったですが、痛み止めあったので大丈夫でしたよ!!
    あとは、退院するまでにも痛み止め貰って、家でも飲んでました😍
    回答が下手ですみません😅
    出産応援しています☺️💕💕💕💕

• 4月13日
  • とも

とも

いや!この回答でめっちゃ安心しました😭本当にありがとうございます😊
    また出産まで長い道のりですか頑張ります👌💕ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月13日