※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

育児で疲れて気持ちが落ち込んでいます。火傷もあり、自分を責めてしまいます。子育てが大変で不安が募り、心身ともに疲れています。

昨日、火傷してしまい、今日病院に
行きました。右手の指3本が全部水ぶくれに
なっちゃって激痛でした😭。。
もう痛みも収まって、2週間くらいで
治るって言われたのでそれはもう良いのですが、、

火傷したからなのか、なぜかすごく
気分が落ち込んで、、急に笑えなくなりました

なぜか本当に気持ちが沈んでるんです。
こんなこと初めてで、どうしたのか自分でも
わかりません。

慣れない育児をやってきて2ヶ月半
寝不足や、心配事が尽きなくて、こんな
2ヶ月半は初めてでした。

私は主人や実母も手伝ってくれていたので
自分は大変な方じゃないんだと。
ワンオペでもっともっと大変な人は
たくさんいるんだと。
自分で自分に言い聞かせて
誰にも弱音を吐けなかった。

だけど寝てる間、この子を見ているのは私。
おっぱいあげて散歩にでかけてオムツを変えて
頼れる人がいたとしても初めてのことだらけで
本当に大変だったんです

大変じゃないふりをしてきた。
頼れる人もいるし大丈夫大丈夫。
私は大丈夫だ、って。

火傷をしたとき右手だったので、泣いている
娘を抱っこしてあげることが出来ませんでした
主人がいたので、主人が抱っこして
くれていましたが、自分で抱っこして
あげれなかった。泣いてるのに、火傷した
手が痛くて痛くて
自分の手を冷やすことを優先してしまった。


なんだか産まれてから、張り詰めていた
糸がぷつんっと切れてしまったような。。

何をしててもぼーっとしてしまい
何も手につきません。

子育てってほんとに過酷、、
これからちゃんと娘を生かせてあげられるのかが怖くて
怖くてたまりません。

コメント