※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那からの生活費は2万円で、内職収入から1万円引かれる。自分の支払いは自分のお金で賄っている。やりくりが下手なのか心配。

皆さん、生活費って何円ですか?😱

旦那から私は2万しか貰ってないのですが…
そしたら、今日【お前は無駄遣いし過ぎなんでそんなにないん?】とか内職などしてるのですが、【毎月1万引くわ】と…私がやりくり下手なのでしょうか…😫

ちなみに、軽自動車のローンや娘の服、自分の服など自分だけの支払いは私のお金でです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

ケチすぎませんか😭💦
生活費って食費とかは別ですか??

• 。

食費と日用品とかです😭
    毎月カツカツなので節約下手すぎるのかと基準が分からなくなってきて😱

• 4月11日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

えー💦節約下手とかないですよ😭
    オムツも買うし2万なんてあっという間になくなりますよね!
    少なすぎて私なら無理です💫

• 4月11日
  • 。

オムツはまとめ買い別でしてるのですが…娘も成長するのだから服買ったら
    いちいち頻繁に買うから金がねんやろ!って怒られるので本当になんもわかってなくて🤷🏼‍♀️💧

• 4月11日
ななみ

はい?
2万では食費だけでも全然足りません。
旦那さん、大丈夫ですか?
家計簿見せたらどうですか🙀
それか1ヶ月二万でやってみるとか。もやし生活、洗剤なしで洗濯、トイレットペーパーは10センチしか使わないとか。

• 。

家計簿みせても、私が内職してるので少しでもあるなら自分で出せば?と言われてしまい…😭

• 4月11日
あちゃまま

2万!?!?ありえないです!!
絶対に無理です!!
食費だけで節約して3万ですよ!
日用品もそこに含まれるなんて、絶対に無理です!!
旦那さんケチすぎじゃないですか!!
もっと貰った方がいいですよ!!

• 。

ケチというか、多分基準が分かってないんですよ😭
    周りはできとるからやれやしか言わなくて💧

なのでもっと欲しいこと伝えても無駄で自分の収入から少しでもあるなら出せと言われるので…

• 4月11日
☆

うちはまだ子どもいなくて夫婦2人だけですが、食費と生活費だけでも3万はかかってます💦
2万は厳しいですね😭

• 。

ですよね…😭
    毎月足りなくて自分のお金から足してって感じでそこに娘の服などもってなったら私の使うお金なんてゼロなので…💧

• 4月11日
ななみ

旦那さんありえないですね
私なら離婚届を叩きつけるところです。
毎月1万引く?じゃあ月1万で食費と日用品ですか?
どうせ家事育児は、わさんがほぼやってるんですよね?そこまで妻子のためにお金出したくないなら1人で生きるべきです。結婚、子作りすること自体、断罪されるべき男です。
この回答見せたらいいですよ。ほとんどがわたしのような意見だと思います。ごめんなさい、あまりの怒りについキツいコメントしてしまいましたが。

• 。

こないだ叩きつけたら破って冗談辞めてくれ、俺はええ旦那やろっていう始末です🤦‍♀️

そうです!一切手伝ってくれたことなんかないです…たまにお風呂娘いれたらそれだけでいい旦那気取りですね💧

もう全然です!私がおかしくないって改めて感じれて良かったです😭

• 4月11日
まま

2万はかなり厳しいですね💦
ご主人の給料っていくらですか??

結婚前や子作りの前に生活費の話は
しなかったのでしょうか?

• 。

手取り30~35万以上です!
    現場なので月によって少しの変動がありますが💧

したんですが、私が妊娠悪阻なって仕事辞めてしまいそれが主人は気にくわなくて私が仕事してた時のまんまの分担です💧

• 4月11日
h1r065

毎月カード払いやらで光熱費や日用品、こどものや私たちのものとか15万くらいは多い時いきます。
食費も場合により4〜5万。
ローンは7万とか。
保育料は園に支払いとか3人もろもろ42000円近く。
医療費もかかるしなあと。

2万は大人2人の食費でもきついです。

• 。

ですよね…🤦‍♀️
    2万貰っても足りなさ過ぎて、自分の貯金と少しばかりの収入で何とかなので、でも旦那に言っても説教されて基準分からなくなってきてたので良かったです😭

• 4月11日
  • h1r065

h1r065

旦那さんが買い物やら全てしてきてとか思います。

税金上がってもそれでやれとか言われたら無理です。

旦那の小遣いは3万で3万も少ないからとか言う時あります。

• 4月11日
  • 。

本当にそうなんですよ!!

税金上がっても、お金くれなければもう実家も引っ越して近くなるので出ていこうと企んでます😭

旦那の小遣いは10万とかはあると思います…財布の中常にお金あるので💧

• 4月11日
じゅん

ケチ過ぎます…
旦那さんはどんな思考回路で2万と言っているんですか…?
本当にもやし生活じゃないですか…
前にテレビでよゐこの濱口さんがやってたような1ヶ月1万円生活を想像してるのでしょうか?
自分でやりくり実際にしてみてから言って欲しいものですね…( ; ; )

• 。

周りもだいたいそのくらいやろって精神らしいです💧
    旦那の周りも調子乗り多くて奥さんの苦労もわかってない人が多いので💧

本当にそうなんですよ、自分出やってから言えよ…ってキレても話にならないので仕事始めたらいつ出ていこうか…と企み中です😫

• 4月11日
あー

旦那さん本気で言ってるんですか?
だとしたらヤバすぎます💦
三人家族ですか?

三人家族平均食費でググってみてください😅
4万でも抑えてるなって印象ですよ😊💦
旦那さん何なんでしょう?
経済的虐待レベルですよね😭

• 。

3人家族です😭

4万ならもう我が家、自分の頑張り褒めたくなってきました😭💧

旦那はずっと結婚するまで実家暮らしだったので本当にやりくりのやの字も基準も分かってなくて自分の考え押し付けてるんだと思います💧

• 4月11日
MM

食費と雑費で10万
私のお小遣いで5万です!
2万って…感覚おかしいですね。

• 。

普通そのくらいですよね…💧
    私の少なからずの収入、4万と旦那からの2万で毎月生活してるので
    私にお金なんてひとつもかけれないです💧

• 4月11日

妊活中で夫婦二人です✨
食費3万~3万5000円に、生活費3万円で見てます💡

ありえないです😂😂😂💦

• 。

普通そのくらいですよね😭
    娘が生まれてからも2人の時のまんまなので毎月給料日前は一段と泣きたくなってます…

• 4月11日
ゆり

旦那さんケチすぎます。
我が家は夫婦2人ですが食費日用品費などの生活費で6万は使ってます。
2万じゃ食費にもならない。
周りが2万で出来てるってどこ情報?
よその家は関係ないし2万でやりくりしろって経済的DVですよ。
しかも内職のお金をあてにするなんてあり得ないです!
それとお子さんに必要なお金も貰うべきですよ。
お二人の子供だし夫として父親として養うのは当たり前で当然なんです。
何を言ってもダメなら旦那さんの食事は質素中の質素で充分です。
ご飯に具無し味噌汁、納豆やもやしで!
やりくりが下手とかの問題じゃなくて旦那さんの考えがおかしいです。

• 。

周りも調子乗りなので奥さんの苦労無視で自分の楽しいことしたいって人なのでそんな金額になるのだと思います😭

もうそうします、それでもくれないなら離婚も考えてます😭

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

私なら即離婚です。
    それか実家に帰ります。
    そんなケチな人とは一緒に暮らせない。

• 4月11日
  • 。

実家遠すぎて今まで帰れませんでしたが来月引っ越すので交渉してもダメなら帰ろうと思います!

• 4月11日
あんこ

日用品と食費(外食は別)で4万5千円です。
むしろ、2万で今までやりくりしていたなんて凄すぎます!!

• 。

2万プラス私の内職の収入ですが
    それでも5万とかなので
    なんか皆さんの回答みて私頑張ったな…とか自惚れてます😅

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

わさん の旦那に言ってやりたい😂
    ふざけんなって😂

• 4月11日
  • 。

本当に、言ってやってください🤣
    仕事してなくて今までなんも言えませんでしたが来月から始めるのでもうとことんぶつかります🤣

• 4月11日
ゆか

えーーーっ!やばすぎます!
この皆のコメント見せたらどーですか!
ありえなぁーぃ!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 。

見せてみます😭

• 4月11日
ダッフィー

うちは大人2人で食費と日用品とかで一応5万もらってやってますょ😅
日用品でストックとかも買うので1万は使うし、食費で4万は全部使わないけど、外食入れて3万は使うので、それくらいは必要かと思います😭

じゅり

それって経済DVですよね😂
うちは食費でも3万は行きますよー💦
日用品でプラス1万くらい予算として取ってます!

旦那さん酷いですね💦

見切り品狙って買ったり、
安い時に買いだめしたり、
そのうえ野菜は義実家から援助ありで、
食費のみで2万です😅
野菜はほぼ買っていません💦
野菜ありだと以前は3万~4万かかっていました😵

これに日用品や子供のものを買っていたら、あっという間にプラス2万は最低でも必要です😣
どんなに頑張っても5万はいりますね😓
けど、それでは美容院もいけないし、病院へも行けない、ガソリンも入れられません…
生活は無理です💦

旦那さん、考えを改めなければ家を出ていかれても文句言えないレベルです😞

• 。

美容院や自分の服なんて子供が生まれてから私行ってないなー買ってないなーと今思いました😅

インフルこないだなった時も自分のお金でカツカツになるな…とショック受けながら病院行ったくらいです💧

• 4月12日
ゆかり

2万ってキツイですね。
旦那に毎食、ご飯と納豆だけ出して、これしか買えないって言えばいいですよ💦わさんとお子さんはしっかり栄養とってください😭

けいな

旦那さん、経済的DVの域だと思います💦💦
裁判所のホームページに、婚姻費用の算定表があって、生活費の分担の基準になる金額を確認できますよ😃
月30〜35万もらっている旦那さんからなら、8万くらいは貰えます。ボーナス有りなら、もっともらえそうです。
「きちんと生活費をくれないなら、裁判所に婚姻費用分担請求をするから。」って、算定表を見せてみたらどうでしょう?? 旦那さんが考えを改めてくれることを祈ります😣

• 。

ボーナスどころか給料それだけある以外にも社長なので結構ちょこちょこお金あると思います…💧

ホームページ見てみます!!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月12日
きゃな

旦那ありえないです!
嫁子どもの生活費2万しかくれなくて自分は手取り35万以上自由に使ってるんですよね?
やれるわけないです!
養う気ないですよね?
自分は好きに使ってる、わさん、自分の子供に不自由ない生活させようという気ないんですかね?

• 。

衣食住提供してやってるだからええやろ精神満載の男なので😭

今日もちょっとお金増やしてって言ったら電気ガス水道払ってやってるし
    お前も少し収入あるならそれ使えやと言われたのでもう話できない猿以下だな~と🤦‍♀️

• 4月12日
  • きゃな

きゃな

払ってやってるって当たり前だし偉そうに言うな!ですよね😩
    養う気もないのになんで結婚したんですかね?
    娘の服もお金払わないとか娘ちゃんかわいくないんですかね💦
    お金がないならまだしもあるなら自分の娘に色々買ってあげたくなっちゃうものです!

• 4月12日
ゆん

明らかに経済DVですね(>_<)

生活費も渡さない、家事育児もなにもしない、そんな旦那さんいりませんね😅

残りのお金は旦那さんがもちろん貯めてくれてるんですよね😵!??

• 。

本当に余分なことしないといけないだけの邪魔者です😅

全然貯めてません😫
    私がコツコツ頑張ってるだけです…

• 4月12日

夫婦2人ですが、食費だけでも倍以上使ってます💦
今まで2万円でやりくりしてたなんて凄すぎます😭
生活費月1万とか1人暮らしでも無理じゃないですか!?
例えばですけど、月1万÷3人で1人3000円ちょい使えるとして、
旦那さん3000円ちょいで1ヶ月生活できるんですかね…?

• 。

絶対出来ないです😅
    たぶん、今まで私が苦労してやりくりしてるのかさえ見て見ぬふりしてるので2万でまぁまぁなご飯出てくるから大丈夫なのだろうと思ってるのかもです💧

• 4月12日
ママリ

ほんと失礼ですが、家事子育てしないお金くれない旦那なんていない方がマシレベルですよ😂😂😂

• 。

毎日あんたおる意味なくない?って心で思いながら早く仕事復帰して捨ててやろうと思ってます💧

• 4月12日
さち

すごいですね。結婚する前からそうゆう性格って分からないものなんですか?(^_^;)

• 。

全然分からなかったです😅
    実家暮らしだったので、怪しいなって思ってはいましたがここまで?って常に最近感じてます…

• 4月12日
こまめ

2万って経済DVですよ!!
旦那さんにママリと経済DVをググらせた方がいいと思います!!
なんなら旦那さんに既婚男性や女性に食費生活費+服代を2万でまわせるか聞いて貰った方がいいと思いますよ!!
やりくり下手じゃなくて、旦那さんの考えが偏りすぎなんですよ!!
義母さんや実母さんに間に入ってもらった方がいいですよ!!

• 。

義母はやりくりできない私がおかしいって言ってくるので💧頼りにならなくて…それどころか結婚する時にやりくり出来るって約束したやない!とまで言われる始末です💧

でも実母や実の祖父には愚痴りまくって少し喝入れてもらってますが😭

• 4月12日

2万しか貰えないについては皆さんがたくさんコメントして下さってるので省きますが。
旦那さん【結婚不適合者】ですね。
家事育児もしない上に生活費も渡さない、自分にはたくさん使うって、旦那さん一人で暮らしたらいいと思います。
妻子を養う気持ちが1ミリも見えません🤷‍♀️

• 。

旦那の親がもう旦那兄弟甘々に育ててるんだなって分かるくらい甘々なので
    ワガママで自己中でこの人本当に結婚向いてないなと娘生まれてから余計思うようになりました💧

養うってよりかは仕方なくって感じがします😱

• 4月12日
ままり

経済DVっていうか、
人様の旦那様でここまで言うのは失礼承知ですが単純に頭が悪いとしか思えません💦

他もそんくらいやろ、の他をもってきてほしいですね…えっと、昭和の人ですか?旦那さんの脳内の物価ちゃんと上がってますか?

義母もその感じだったら私なら離婚も視野にいれます。
いくら甘々に育てられたとしても頭おかしいレベルです。なら義母とお前が2万で生活してみろと言いたいです。

めろんくりーむ

絶対無理です!!!
明日から旦那さんのご飯、少なく盛ってもやし料理にしましょう!!!