※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子供が薬を飲まなくなった。他の方法で飲ませるアイデアを教えてください。

皆さんに質問です!
鼻水と咳で病院に行って薬をもらったんですけど、前まではそのままスプーンで嫌がらず飲んでたんですけど、急に嫌がって飲まなくなりました(><)みなさんは子供さんにどんな風に飲ませてますか?なにかに混ぜたりしてますか?

コメント

テレビに夢中の時に口元に持ってくと口を開けてくれるのでその隙にさっとあげてます👍

ゆぅや

1口で飲めるぐらいの量のミルク、白湯に混ぜて飲ませてます

まーもーめー

シリンジでチュ〜っと飲ませてます。去年の夏に肺炎で1週間入院したんですが、周りの赤ちゃん達も最初薬嫌がってたのに、みんなすぐにシリンジでちゅーちゅー飲むようになってました(゚∀゚)シリンジ効果すごいです(゚∀゚)

シロップですか?
うちはそのままじゃ絶対飲まないので、ヨーグルト+いちごにシロップ混ぜてます💦
ヨーグルトにシロップもバレて嫌がられるので💦
その方法でもいいのか分からないですが、飲まないよりいいかなと思い😂

あずき

シロップはスプーンであげるか、薬剤師さんに聞いて何かに混ぜてもいいって事でしたらヨーグルトとかジュースに混ぜてあげました😊👐🏻
お薬も、水と混ぜてもいいものやジュースに混ぜていいもの、ヨーグルトに混ぜるといいものってありましたので、それに合わせて混ぜて、マグに入れて飲ませてました😙👏🏻

最近はシリンジいいよー!ってママ友さんから聞きますね🤭✨

hy-Q

お茶で溶かしてスポイトでスッと飲ませてます。スポイトなら薬局で処方薬と一緒にもらえるので。
初めの頃はやはり苦くて嫌がりましたが今はおとなしく飲んでます