※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の頭の皮膚が気になってお風呂後に変化があった。どうしたらいいですか。

生後3ヶ月の子供がいます

頭の皮膚は前から気になってたんですが、今日お風呂をでたらこんなことになってました😭
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぴーちゃん🍑

保湿してあげてください(^^)

• anna

anna

頭ってどうやって保湿すれば良いでしょうか😢

• 4月11日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私は赤ちゃんクリニックで処方してもらってました😊必ず綺麗になりますし、みんな同じようになってますよ⭐︎

• 4月11日

うちもふけ結構でてました。全身ボディーソープで髪も洗ってましたがベビー用シャンプーに変えて1週間ぐらいでフケでなくなりました。

頭皮カサブタとかになってなければシャンプー変えてみるのもいいかもですね。

• anna

anna

特に良いシャンプーとかありますか??😢

• 4月11日

退会ユーザー

私はpigeonの新生児(0ヶ月)から使えるやつ使ってます! pigeonなら間違えないかなと思って。

ピンクボトルのシャンプーです。匂いも石鹸のフローラルの香りなのでいい感じです。

ただ、 人によって合う合わないはあると思うので、参考までに。

• 4月11日
あえこ

お風呂に入れる前に、保湿液か身体用のオイルを頭皮に塗ってあげてからお風呂で頭を洗った時に、よく流したら良いみたいですよ。(お湯でしっかり洗い流すということです。石鹸で何度も、洗わないそうです。)
オイルを塗るときは、手のひらに馴染ませてから、髪の毛の生え方から逆らうように塗ればいいらしいです。
うちの子はこれで2〜3日で改善しましたよー!
早く治るといいですね!😭

hy-Q

脂漏性湿疹だと思います。
綺麗に皮脂が取れず毛穴が詰まってしまってこのようになっていると思います。
ごしごし洗う必要はありませんが、泡石けんで綺麗に洗ってあげるといいですよ。
あとは皮膚科に行ってお薬出して貰うと早く綺麗になりますよ😊

h1r065

泡石鹸で洗っておけばそのうちにきれいになる気します。