※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

友人への結婚祝いをしよう!とグループLINEで誘われました。もちろん個人…

友人への結婚祝いをしよう!とグループLINEで誘われました。もちろん個人的にお祝いするつもりもあったんですが、せっかくなので、まとめた方がいいかなと思い、賛成しました。
しかしいざ、まとめてするとなると1番面倒なのが誰が一括で会計を負担するかということ、、、。
すると提案した友人が「誰が払う?」「どうする?」と他の人をあてにするようなメッセージ😨

仮に、私が提案した場合は他の方に協力してもらってる手前、負担は自分がしようと思いますが、友人にはそのような考えはないのでしょうか。
そして結局商品券と小さなプレゼントになったので、まとめてする意味があるのかなぁとも思えてきて、、、。

金額も人数が多いので7万円以上いくので、最悪払えないわけではないですが、提案するだけして、会計は人任せ感の友人にモヤモヤしてます😭
それなら個人的にした方がお祝いされた方も金額が明確で返しやすいのかな、、とかも思ってしまって🙄

こんな私は器が小さいでしょうか?
どんな方法がベストなんでしょうか?
やはり私が一歩引いて一括負担すると提案するべきでしょうか?🙄

コメント

しずく

そういう問題ありますよね😅
時間があれば、1人当たりの金額を先に振り込むのはどうでしょう?
支払いする人を決めて。

• ゆん

ゆん

ありがとうございますー!
    提案してみます🤔

• 4月11日
  • しずく

しずく

うまくいきますように!

• 4月12日