※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 akiaki☆
子育て・グッズ

幼稚園が始まって2日目、娘が行きたくないと泣き続けています。どう声をかければいいか悩んでいます。

4月から幼稚園が始まり2日目。昨夜、幼稚園に行きたくないと寝るまで泣き続け、今日は帰宅早々から事あるごとに幼稚園に行きたくないと泣き叫ぶ。今もそうです。
頑張っている娘に
怒ってはいけない怒ってはいけないと自分に言い聞かせているのですが、あまりにしつこくされると怒ってしまいます😭
なんと声をかけてあげたらいいのでしょうか…
「行きたくない、離れたくない」と、言うので「そうだよね行きたくないよね、ママも離れるの寂しいよ。」と話したりしているのですが…
アドバイスいただけたら嬉しいです。
断乳の時のように辛いです😭

コメント

やまあい

うちもそうでしたよ!
行く前も泣くし帰ってからも明日いやだって言って泣いてる日々でした💦
でもそのうち泣かないで行けるようになります‼️
そうなるまでは親も子も精神的につらいですけど成長を待つしか今はありません(T-T)

•  akiaki☆

akiaki☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦毎日一緒に居たのにいきなり離れるんですもんね。プレも無い幼稚園だったので尚更ですよね…
    分かっているのですが、何か安心出来る言動がないものかと…
    成長を見守るしかないですね😭ありがとうございます!

• 4月11日

お父さんもお母さんも、○○と同じ歳の頃は幼稚園に行っていたんだよ。
お母さんは幼稚園でお友だちとお弁当食べるの楽しかったなー。 おまつりもあるんだよ。
幼稚園は楽しいんだよ。
お友だちたくさん出来るよ😊

など自分の幼稚園時代の写真を一緒にみながら励ましてました。

夏休み入るころには慣れると思います。ちょっとしんどいけど、ママもお子さんもがんばって❗️

•  akiaki☆

akiaki☆

色々楽しい事を話してみているのですが、想像できないのもありますよね!自分の幼稚園の写真見せるのいいですね!やってみます☺️

• 4月11日
ぶんぶん

うちも一緒です😭

昨日からオモチャ箱から魔法スティックだして玄関でお互いに魔法をかけるって約束になりました。
娘→素敵な1日になりますように‼︎
私→娘が居なくても寂しくないように‼︎です。

泣いて準備が進まないと
バスに間に合わないんじゃないかと
焦ってイライラしてしまいます💨

明日は給食がはじまるので
ソフィアのお箸セットで大丈夫だと勝手に思っています😅

•  akiaki☆

akiaki☆

そうなんです😭バスに間に合わないのではないかとイライラしてしまいます💦

魔法ステッキとてもいいですね!いくつかあるので2人で魔法掛け合ってみます☺️✨

もう給食始まるのですね!
    ソフィアのお箸セットでモチベーション上がるといいですね!

• 4月11日
みい

うちも今日入園式でした。
ままー😢と泣き不安だらけです🤣もう、既にいきたくないと嘆かれます……(笑)

• みい

みい

3歳2ヶ月です。

• 4月12日
  •  akiaki☆

akiaki☆

幼稚園どうですか?
    ウチは泣くのは減りましたが毎日呪文の様に寝るまで、行きたくないと言っています😭3歳2ヶ月だとまだ尚更不安ですよね💦
    早く楽しいってなってくれるといいですね!

• 4月19日
  • みい

みい

めっちゃ朝から泣きます!!😢

• 4月19日