※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日目の息子は4時間50分寝ています。夜は長く寝ることもあり、体重増加も問題なし。一ヵ月検診まで起こす必要はないでしょうか。

生後40日目の息子なんですがよく寝ます😞

新生児の頃は長くて夜4時間寝てました
逆に4時間で絶対に起きます。
でも以前4時間以上寝ていたこともあり
心配で目覚ましかけてたんですが…
二度寝してしまいハッと目が覚めたら
50分くらいたってました😭😭
(息子はトータル4時間50分寝ています)

寝る前はミルク飲ませたり
搾乳した母乳あげてますがどちらでも
寝る時間に差はないです。
体重の増加も1ヵ月検診では問題なしです。
夜だけでも寝るだけねかしてて
大丈夫でしょうか?( •︠ˍ•︡ )
やはりまだ一ヵ月検診なので
起こしてあげたほうがいいですか?(´・_・`)💦

コメント

ゆー

私の息子も生後1ヶ月経ったあとすごく寝るようになり、夜泣きもせず12時間とかまとめて寝てました。夜中に授乳をしなくなって体重の増えが悪くなり、それからは夜中に一回アラームをかけてミルクをあげてましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラームかけた時は息子さん起こして飲ませてましたか?飲んでくれますか??

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー


    起こさずにミルクやってました。ついでにオムツ交換もしてました。
    日中よりも飲む量も少なく飲む時間もかかるけれど、嫌がることなく目をつむって寝ながら飲んでましたよ(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お利口さんですね😭😭

    うちの子は眠かったら
    起こしても起きないし
    哺乳瓶の乳首をなんとか口に
    あてようもんなら
    口をギュッとしめます😞
    入院中は助産師さんが一緒に
    起こしてくれましたがなかなか…

    基本的にいつから子供ペースで
    授乳になるのでしょうか?😞
    といってもわたしは退院して
    1週間後くらいからすでに
    3時間授乳につかれて
    息子に甘えて4時間にしてましたが😭

    • 4月11日
  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね〜。寝すぎてもかえって心配になっちゃいますよね😵

    私は3ヶ月半くらいの時に夜中にアラームかけて起きるのやめました。自分がしんどすぎて。

    息子さんのペースもあると思うので甘えちゃいましょう!

    • 4月11日
リナ

新生児の頃から4〜5時間あくこともありましたし
5ヶ月になるまでは一回も
起きない時も何度かありましたよ😂
体重も問題なかったし
起きるまで一緒に寝てました🙆‍♀️
アラームかけたりした事ないです😂