※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘気味で、ミルクを変えるべきか相談です。退院後の便秘に悩んでいます。おすすめのミルクはありますか?

今生後1ヶ月の息子なんですが混合でミルクは
産院で使われていたすこやかM1をそのまま
飲ませているのですが便が2日出ないこととかがよくあり多くても1日1回でればいい方です😰
退院までは1日に3回など出ていたのに退院してからは便秘気味です😩水分が足りてないのかなっと思い白湯をあげると出るのですが😅おすすめのミルクってありますか?変えた方が便秘になりますかね😭?

コメント

ジャスミン

うちも産院がすこやかだったので、そのまま使ってましたがかなり便秘で5日出ないときとかありました💦
たまたまE赤ちゃんをいただいたので、あげてみたら毎日快便です🤣
ミルク変えてみるのもありかもです!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    すこやかが1番母乳に近くて良いっと説明されたんですが便秘なりますよね😭3日目になると焦ります😩いろんなミルク少しずつ試してみようと思います🤔💓

    • 4月11日
deleted user

変えたら便秘になったり緩くなったり、それぞれかなと思います!
スティックやキューブなど、300gの小さい缶もあるので、試してみるのはいいと思います!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりその子に合うミルクってありますよね😰試供品の物があるので試してみようと思います!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も色々試して、ほほえみが合ってました!大缶(800)かキューブしかなくて、800gを買ってますが、毎月残ります(笑)

    • 4月11日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほほえみって小缶ないんですか🙄?使いきれないともったいないなーっと思ってしまうんですよね🤣

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探したのですがなくて、小缶の代わりにキューブなのかな?と思いました!でもキューブ高いので大缶にして、残ったらじゃなく最初から私もコーヒーや料理で使ってます😂

    • 4月12日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど🤔キューブ計らなくていいので楽ですけど溶けにくいですよね😰料理に使うんですね😃

    • 4月12日