※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が発熱し、食欲がない。病院では糖分を取るようアドバイス。ジュース以外は何を与えればいい?

一歳4ヶ月、息子が初めて発熱しました。
昨日の夕方からです。
今日は一食も食べれませんでした。
病院では、ご飯食べなかったら、果汁やミルク、ジュース等で糖分を取って下さいと言われました。
息子は唯一りんごジュースを飲んでくれたので、午前と夕飯に与え、薬をのんで今ねました。
明日以降、もし食べてくれるのであれば、ジュース以外も与えたいのですが、発熱のとき、食欲がない時はなにを与えればいいのでしょう。
今から買い物に行ってこようと思うので
アドバイスください!

コメント

あいむ

私も一昨日熱でてあまり食べてくれず
飲むジュレとか買ってました。飲みやすいのか、抵抗もなく飲んでくれました。

🌈

食べやすいうどんや雑炊はよくやります😊💓あとはゼリーとかどうですかね🤔

えいこ

ベビーダノンや野菜・果物ジュレ、アクアライトなどあげてました💦

deleted user

ゼリーとかヨーグルトや固形ならフルーツとか🥭
でも、
体調不良のときは食べない子が多いからもう栄養面はあまり考えない方がいいですよ〜
それより寝かせまくったほうが回復します
完全復活したら食欲取り返すかのように食べたりしますしね!
大人でも風邪引いたら食欲なくなりますから😩

あーちゃん★

好きフルーツは食べてくれるかもですね!
あと子供用の経口補水液は一応常備してます!
食欲がないなら、無理してあげず、とりあえず脱水だけ気をつけてあげたらいいと思います😞✨

はじめてのママリ

あいむさん、りぃmamaさん、えいこさん、2monstersさん、ゆめさん、回答ありがとうございます。

りんごやゼリーなど用意してようすをみつつあげてみようと思います。
参考になり、助かりました!😭