※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

出産後、完ミ予定でパンパンに張っていますが、絞りすぎず様子を見ましょう。完ミの経験がないため不安です。

4月8日に出産して今、入院中です🙌🏻

上二人が完ミだったため、退院してからは完ミにする予定です!
その場合、今はパンパンに張ってますが、あまり絞らない方がいいでしょうか?

上二人が完ミだったため、イマイチわかりません💦

コメント

今は混合ということですか?うちは娘入院中だけ搾乳してその後完ミという予定を伝えると、あまりマッサージしたり絞りすぎたりしない方がいいと言われ、産後胸が張りすぎた時は冷やすものもらって冷やしたりしてました。

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    一応混合?という形になるんですかね?
    授乳の時間になっても起きないのでなかなか母乳はあげれずにいますが...
    やっぱり冷やすのが1番なんですね🙌🏻
    絞らず頑張ってみます!

• 4月11日

退会ユーザー

そしたら私も同じく搾乳でしたが混合からの完ミです!ほんとは3時間おきに絞った方が良かったのですが、私の場合約1ヶ月で断乳予定だったので、それだともう薬で止められないので最初から出過ぎないようにしないと後で大変になると言われました💦

• 4月11日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんですね🤔
    退院してからはもう全くあげない予定でいるので冷やしてた方がよさそうですね!
    今、絞ると誰のときよりも1番出てるので気をつけないとですね🤔

• 4月11日