※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

生理が早く終わることで移植の影響が心配。内膜の厚さに関して先生からの指摘はないが、早めの終了に不安を感じている。皆さんの経験や意見を知りたいです。

生理が短いと内膜薄いってことなんですかね!?
年を取るにつれて生理が終わるのが早くなってきてて、、
今月移植するのに大丈夫かな?と不安になっています。
先生には特に薄いとかは言われてないんですが。。
三日目ですでに終わりかけになってるので大丈夫なのかなってかんじです。
皆さん差し支えなければどんなかんじですか?

コメント

もも

体外受精で授かっているものです。
不妊治療前、気づけば生理が軽くなっていました。厚めのナプキンをすれば一日持ちました。病院に通って、内膜が薄いことに気付きました。先生にもそれだけが気になると言われていました。
1人目は薬を使って厚みを出しました。2人目は出産して体質が変わり、薬を使わず厚みがでるようになりました。やはり、生理の量が増えたなと思いました。
先生に指摘されなければ大丈夫だと思いますが🤔

• みる

みる

やはり生理が軽いのは内膜薄いのは関係してるんですね!
    ソフィアAを処方されてたから飲んでたんですがこの薬はあまり関係ないんですかね?!💦
    次の受診が生理から13日後なので結構先なので移植心配です💦

• 4月11日
  • もも

もも

その薬は初めて知りました。
    私は原因不明の不育症からの不妊で、飲んでもプレマリンとかデュファストンとかでした。
    私が内膜厚くするために使用したのはエストラーナテープと言うお腹や腰回りに貼るシールです。
    生理からと言う事は自然周期で移植ですかね?移植までに排卵は絶対確認するので内膜も必ず計測すると思いますよー🤔

• 4月11日
  • みる

みる

今回初めて移植するのですが凍結胚盤胞移植です。
    私は当月に移植とかの選択肢はなくても採卵して翌月移植って言われました💦

• 4月12日
  • もも

もも

ネットで色々みたんですが、採卵して直ぐに移植するよりも、着床するだけの段階の胚盤胞まで育ててから移植の方が成功率高いみたいです。なので病院によっては凍結胚盤胞移植をしている所もある感じでした。
    ただ、少ししか採卵できなかった人が培養段階で受精卵がダメになってしまう可能性があるので賭けですが。みみさんはそこはクリアしているので問題ないですね😌体調を整えるのみですね。
    私は採卵後凍結せず移植しましたが化学流産で終わりました。残りは胚盤胞で全て保存して2回目は次の月に移植しました。

• 4月12日
  • みる

みる

ももさんは2回目の胚盤胞で授かったんですね!
    今回の採卵が卵2個で1個だけ胚盤胞になったので今月移植の1個にかけてます!
    胚盤胞の移植は確率たかいみたいですね!!
    そしてかなり緊張です。。ダメだった場合また採卵して翌月移植て考えたらとても憂鬱で、、
    ミトコンドリア飲んだりあとは皆さん行かれてる鍼も行こうかなと考えてますー!

• 4月12日
  • もも

もも

そうです。2回目です。
    友達も沢山採れたけど結局3つだけ、ランクも低い、なんとか1回目で授かりたい…と言っていて1回目で授かれていました。
    後から後悔がないよう、出来ることして準備しておきたいですよね。
    移植が成功しますように!!

• 4月12日
  • みる

みる

ランクっていつ教えて貰えるんですか?こないだ胚盤胞になった電話の時は何も言われなくて、、
    次回病院いったときなんですかねー?

• 4月12日
  • もも

もも

そうですね。私も凍結できた個数を連絡待ちでした。
    ランクは移植の日に教えてもらいました。解凍すると、またランク変わりますし、病院によって培養士さんの判断なのでそんなに気にしなくても良さがです。沢山あれば良いものから移植ですが。
    私は良いもの移植しましたが、化学流産で終わりましたし。

• 4月12日
  • みる

みる

ランクあんまり関係ないみたいですね!他の方のブログ見てたらランクよくても着床しなかったって書いてありました、、
    ランクよくなくても妊娠するとも書かれてましたしやはり赤ちゃんとお腹の頑張り次第なんですね。

• 4月13日
  • もも

もも

私がダメだった時は相性が悪かったのかな〜とか、いろいろ条件が合わなかったんだねと言われました。
    ほんと頑張り次第ですよね。自分がいけなかったとかないと思います😌

• 4月13日