※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの寝かしつけ時刻や時間、方法について教えてください。私は10時半ごろに寝かしつけていますが、遅いでしょうか?

1歳未満のお子さんおられるママさん!
お子さんを何時頃寝かしつけしていますか?
またどのくらい寝るのに時間かかって、どうやって寝かしつけしていますか???
私のとこは10時に寝る準備をして寝てくれるのがだいたい10時30すぎです💦
ふと自分のとこが寝かせるのが遅いじゃないかと疑問になりました💦
よかったらおしえてください!

コメント

☻

21時までには寝かしつけ完了してます!
ミルク飲ませてそのまま布団にごろん!です🤣

  • もも

    もも

    やっぱりそのぐらいに寝かした方がいいんですね💦ちょっと反省です😵
    飲ませたらすんなり寝てくれるんですか?

    • 4月11日
  • ☻

    上に4歳1歳がいるので生活リズムが整いつつあります😌🌼
    だいたいすんなり寝ます!
    だめなときは抱っこでゆらゆらしてますよ😂

    • 4月11日
  • もも

    もも

    なんてお利口さんなお子さん!!いい子ちゃんですね☺️
    うちのとこはおしゃぶりでねかしつけしてるのですが時間はかかるし寝返りオンパレードで寝ようとしないし💦
    抱っこしたらねてくれますか?

    • 4月11日
  • ☻

    だいたいゆらゆらしとけば寝てくれます🤣
    どうしても寝ないときは眠くてぐずぐずいうまでリビングで過ごしてますよ🌟

    • 4月11日
  • もも

    もも

    さっそく今日してみようと思います!ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

    • 4月11日
ひよこ

20時半ごろ寝かせて
21時までには寝ます😊

  • もも

    もも

    はやいですね!
    ちなみにどうやってねかしつけてるんですか??

    • 4月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    18時ごろに離乳食
    19時半ごろにお風呂、
    大体20時半前になると
    ねむねむな感じになってくるので
    暗くした部屋に連れて行って
    ミルク飲ませてトントンして
    そのまま寝てくれます😊

    • 4月11日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    うちの子お風呂入ったあと寝てくれるのですが30分もしないうちに起きてしまいミルク飲ませても眠気が来ずむしろ元気に動き回ってます😵

    • 4月11日
コッコ

一歳未満の時も上の子下の子9時には寝室に行って真っ暗にしてました!
寝なくてもゴロゴロさせたりして、いつも自然に寝るのを待ちます!誤差はありますが9時には寝室に行ったら10時には寝てますね!11時には最低完全に寝てます!

  • もも

    もも

    すごいですね!!
    それは抱っことかおしゃぶりとかなにもなしですか?
    わたしのとこは昨日寝つきが悪く寝たのが11時30でさすがに危機感感じます😰

    • 4月11日
  • コッコ

    コッコ

    上の子が小さい時はおしゃぶり大好きだったのでゴロゴロしながらおしゃぶりしてましたよ!立ち上がったら横にさせてを繰り返してたらいつのまにか寝てる笑
    今はおしゃぶりとれて、下の子もおしゃぶりしてませんが寝てくれます!
    寝室にテレビ置いてないので寝室=寝る!ってなってるんだと思います!眠い時は寝室行こって言いますし!
    どーしても寝ない時は必殺抱っこ紐ですね笑

    • 4月11日
  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    うちのとこは早が狭いので、寝るとこにテレビがあるから旦那の事考えるとかわいそうになります💦
    でもとてもいい情報がきけてよかったです!ありがとうございます!!

    • 4月11日
deleted user

6時半から寝かしつけて7時に寝ます。

私も10時半とかだったんですが、一人の時間が欲しくて、その時より早寝早起きにしました😄

  • もも

    もも

    6時30分?! 早いんですね!!
    それから1回も起きないんですか?
    たしかに一人の時間が欲しいのが今日この頃😅笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌朝7時までに、よく起きるときは12時〜1時と、4時、6時ころ起きますよ🙌✨寝かしつけて30分後に泣いて添い乳で寝かせたりもあります。なので1〜3回起きてます!

    ちょっとぼーっとできるといいですよね🙂💝

    • 4月11日
  • もも

    もも

    え!12時までは寝てるんですか?!
    すごくいい子ちゃんですね!

    ちょーちゃんさんとこはご主人さんとお子さんが寝る部屋って別々にされたりしてるんですか??

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に息子は寝室のベビーベッドで、別で寝てます🙂
    まだ一人でねれないので、寝かせてからベビーベッドに置く感じです!

    • 4月11日
  • もも

    もも

    たしかにそうですよね💦
    じゃあちょーちゃんさんと息子さんが一緒に寝る感じで、旦那様は1人でってことですか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子をベビーベッドに移して、わたしと夫は一緒に寝てます🙂

    たまに、添い乳でそのまま寝て、川の字になってるときがあります!

    • 4月11日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 4月11日