※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびさん
妊活

死産の経験後、妊娠しないことで精神的に辛い。同じ経験をした方が立ち直れるのか不安。

昨年6月に死産の経験後、生理は毎月ちゃんと来てるのに、タイミングはかっても妊娠しない…
もう、精神的に辛い…同じような方いっぱいいるけど、立ち直れない。とゆう、つぶやきです。

コメント

マリリン・モンロー

1度婦人科で相談してみては?

• おちびさん

おちびさん

コメントありがとうございます💗
    病院は通っててなにも異常なく…

• 4月11日
ピコ

私も死産して2回目はけいりゅうでした。それも死産
それから5年妊娠しません!
脅かしてすいません💦今は病院通ってるんですがさっきリセットしました😭
私もへっちゃらと周りには見えたりしてるんでしょうが全然です😓
結構焦りがあります。
旦那も41なので尚更焦ります。

• おちびさん

おちびさん

わたしは27,主人は同じく41です!

• 4月11日
  • ピコ

ピコ

え?私28、旦那41です😲😲
    何か親近感沸きました❤️

• 4月11日
  • おちびさん

おちびさん

わぁぁ💕なんか嬉しいです😘

• 4月11日
  • ピコ

ピコ

辛いですよね😣
    身内とかはポンポン出来るのに何で私だけ?って悔しくなって泣いてた時期もありました!
    今は半分諦めつつも病院通いしてます!
    旦那さんは精子調べましたか?

• 4月11日
  • おちびさん

おちびさん

明るく振る舞ってるけど、死産してからもうすぐ1年たつけど、やっぱり苦しくなるときがあります😔💭
    調べました🙄💧

• 4月11日
  • ピコ

ピコ

私も死産してから10ねん12ねん経ちますけど全然ですよ!
    でも、思い出すということは供養になってるから良いらしいですよ!

調べたんですね!うちはまだというか調べたがらないからフーナーテストやろうかと思ってます!

• 4月11日
  • おちびさん

おちびさん

初めてのときが18歳とかですか?🙄💕若いうちからそんな経験を😔💭

うちの病院は流産や死産経験ありで男性側が40歳以上で、妊娠希望だと、検査がほぼ強制だったので検査しました😅

• 4月11日
  • ピコ

ピコ

最初が16歳でした~😣2回目が19歳
    です😓

やっぱり40以降だと運動率とか下がりますよね?
    そんなの分からないのか旦那は種はあるとか言ってますからね💦

• 4月11日
  • おちびさん

おちびさん

主人も一度妊娠してるんだし、大丈夫だろ😒とか文句いいながら、検査したら思ってたより良くなかったらしく、落ち込んでましたよ🤣🤣🤣

• 4月12日
a9aio2i

辛いですよね…

わたしも1年半前に稽留流産、その後、流産…
そして1年授かれず…
病院行っても、特に異常なし…
もやもや
抗精子抗体陽性かもと言われてます
もーなんか心折れますよね

• おちびさん

おちびさん

ほんと心折れます…
    わたしも病院🏥かよってるけど、特に異常なく…

• 4月11日
あお

私も1度目誕生死、2度目は双子の片割れが1人がお腹で亡くなると連続で経験してます😞
ちなみに原因不明の不妊で体外受精してました。
最近治療再開しましたがかせりもせずでした💦

自分の姉達は毎回子供欲しいっていった次の月には妊娠してる位なのに😥

人と比べても仕方ないのはわかってても本当やんなっちゃいますよね😭

おちびさんに早く可愛い赤ちゃんが授かりますように願ってます😌🙏✨✨

• おちびさん

おちびさん

1番仲良しの友達は最近2人目を妊娠してて…周りは流産や死産経験しないで可愛い赤ちゃん産まれてるのに、なんで…ってほんと心苦しくなるときがあります😔😔😔

• 4月11日
みく

回答リクエストがあったので回答させていただきます😊

わたしも昨年9月に妊娠9ヶ月で死産し妊活中ですが、5周期リセットしています。生理も来てるし排卵もしてる、ホルモンも出てる、でも妊娠しません。このまま妊娠しないのかなと毎日毎時間考えてしまいます。

妊娠できる体だから妊娠する、という理屈でなく、授かりものだの天のみぞ知るだの言われるので、占いに行きました。もう子供はできないと言われました。それから数ヶ月リセット続きです。

おちびさんまだ20代なんですね!わたしは31歳で最近、27,28歳だったらいいのになぁって思います。どんなにサプリ摂取したり運動して健康維持しても年齢だけはどうすることもできないので。
それでもなかなか授からないの、不安ですよね。しかもこんなこと話せる人、なかなかいないですし。だからママリで呟きたくなるの、すごくわかります😊つらいときはこうして同じ経験をしている人に話してみると、自分だけじゃないんだと思えるのでわたしもSNSを利用して呟いてます。

お話、いつでも聞きますからね💓

• おちびさん

おちびさん

回答ありがとぅございます💗

周りには、立ち直れてるとおもわれてるが…またに思い出しても吐き出せる場所がなくなんとなく呟いたら、みなさん優しく回答いただけて😔💭

20周での死産で、火葬して…
    まわりは元気なあかちゃんが産まれてて…どうして…って心苦しくなる時が……

• 4月12日
  • みく

みく

もう大丈夫ですって言ってしまうと、もう元通りになったと勘違いされますよね。。ずっと心に子供のことがあるのは変わらないんですけどね😣

うちも火葬してお骨がまだ家にあります。同じ時期に産まれた赤ちゃんはもうズリバイしているのに、うちの子はずっとずっと赤ちゃんで、お骨でずっと家で静かにしていて。。ほんと、なんでどうしてって思いますよね😢元気な赤ちゃんってどうしたら産まれるんだろうとか考えることもあります。

やっぱり皆さん、同じ経験をした人が周りにいないから、こうして仲間を見つけると嬉しくなって励まし合いたくなるんだと思います😊もちろんこんな思いをする人がいなくなればいいのですが、、こうしてつらい思いをしている人がいると、わたしは応援したくなります!きっとこの先良いことがある、おちびさんにこんな思いをし続けて欲しくないと思ってしまいます。

• 4月13日
  • おちびさん

おちびさん

うちも、新生児用仏壇を購入しお骨の赤ちゃんと一緒に暮らしてます💕
    やはり、家族も辛いけど1番辛いのは母親の自分で…
    同じ職場に妊婦さんがふたりいて…
    誰も悪くないけど、やはり辛く感じます。羨ましさと焦りが入り混じりながらお仕事してます。

• 4月17日
  • みく

みく

辛いのはいつも自分だけ、娘も天国に行き孤独だとわたしも思っていました。娘の所に行けたらどんなに良いだろうって。それでも娘にはもうずっと会えない、そう思うと今でも涙してしまいます。

職場に妊婦さんがいると、毎日見ないといけないし仕事に没頭もできないですよね😢わたしは今週から復職し、仕事に集中できる時間があるから考える時間も少なくなりましたが、妊婦さんがいるときっとずっと考えてしまっていたと思います。それでも誰も悪くないと言えるおちびさん、偉いですよ😭わたしなら妬み嫉み恨み。。💦妊活って先が見えないですもんね。あと3ヶ月頑張ればできる、とかわかっていれば良いのに。出来なかったらまた1ヶ月後。少しでも、将来に希望が欲しいですよね…!

• 4月17日
  • おちびさん

おちびさん

わたしが元気に産んであげられなかったのは事実で…産んであげられなかったのは、旦那のせいでもなければ、自分のかぞくが悪いわけでもない。今同じ職場に妊婦さんがいるのも誰も悪くない。そうなると…娘に本当に申し訳なくてあたしも涙がでます。

それに、今は今で…毎月ちゃんと生理がきて、落ち込んで😔💭
    娘には会えないし、弟か妹もできない。苦しすぎますよね。

• 4月17日