※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴちゃん(°▽°)
家事・料理

みなさんちは何品ご飯を作ってますか?大根のそぼろ煮、焼き魚、味噌汁、…

みなさんちは何品ご飯を作ってますか?

大根のそぼろ煮、焼き魚、味噌汁、ヨーグルト、ごはんでした。

おかずが、焼き魚とそぼろ煮しかないって言われて来月から増やせと言われました。

コメント

ぷうたん

大体4品くらいです👨🏻

• さっぴちゃん(°▽°)

さっぴちゃん(°▽°)

そうですか、、、やはりもう少し作ろうと思います。。🙀

• 4月11日
うーさん

できるだけ、一汁三菜でやってます。
さっぴちゃんさんのメニューで、ヨーグルトが、ほうれん草のお浸しとか、いんげんのごま和えとか、キュウリの酢の物とかの小物になってる感じです😊

旦那さんに言われたんですか??
増やせとは生意気ですね。
黙って食え👊

さっぴちゃん(°▽°)

そうなんですね…やはり来月からは多目にしたいと思います😓

• 4月11日
雷注意

確かにサッパリはしてますよね💦
男性には物足りないかも…
焼き魚でなくてお肉だったらよかったかもしれないですね!

我が家はがっつりメイン一品と汁物の一汁一菜ですよ^_^
たくさん食べたい主人も満足できるようなボリュームにしてます!

さっぴちゃん(°▽°)

たしかに… ハムカツとかほしいって言われてしまいました…😑💦
    もともと私の家が父以外、女姉妹、母、祖母なので実家はあまりガッツリではなかったからですかね😓💦来月からはいっぱい作りました。

• 4月11日
八

うちは毎日サラダ、冷奴、汁ものは、絶対であとご飯のおかずになる物を二品作ってます!

さっぴちゃん(°▽°)

すごいですね!!
    旦那が競馬に使ってしまい、お金にも余裕がないのでましてや給料前で今の時期になると料理がショボくなります。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

充分だと思います💦肉も魚もあるし、考えて作ってるのがわかりますよ。
補足読んで旦那さんちょっとひどいです。(すみません)
うちは、メイン一品副菜一品、汁物、ごはんです。足りないときは千切りキャベツ多めに添えてごまかします😂

さっぴちゃん(°▽°)

そうなんです!食費をギャンブルで使ったので、今月はカツカツなのにひどいですよね…
    キャベツや繊維が多いのは生まれつきの持病のせいで腸閉塞になりやすいので食べてくれません😓💦難しいです

• 4月11日
ポテト

うちはおかず3~4品にお味噌汁、多いと5品にお味噌汁です!

さっぴちゃん(°▽°)

すごいです!見習いたいです😆おかず的なのがほしいみたいです。
    麻婆豆腐にコロッケ、味噌汁、ポテトサラダみたいなかんじでしょうかね…

• 4月11日
  • ポテト

ポテト

そんな感じです!
    でももし上記の物ならポテトサラダは多く作って、2日連続で食べます!笑
    次の日も食べられそうな物なら、ほとんど多めに作ってますよ☺
    そうする事で次の日1品作らなくて良いので😂😂
    あとは最悪卵豆腐とか笑

• 4月11日

さっぴちゃん(°▽°)

そうですね!!
    2日分作ってしまえば簡単にできるのでいいですね!!やってみます!!

• 4月11日
  • ポテト

ポテト

最近は作ってないですが、からあげとかコロッケなんかも…
    連続です😂😂
    ぜひやってみてください🍀

• 4月11日