※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
お金・保険

旦那の収入は平均22万で、支出を差し引くと3万しか残らない。生活費内訳も記載あり。皆さんは支出を差し引くといくら残りますか?

旦那さんの手取り収入25万以下の方に質問です!
マイホーム検討中です。
旦那の給料は変動しますが平均22万位です。
私もこれから扶養範囲内でパートにでます。
夫婦の収入に対して支出を差し引くと3万しか残りません。
やはりきびしいでしょうか。

皆さんは支出を差し引くといくら残りますか?

生活費内訳も載せておきます💦
保険25
光熱20
携帯20
生活費 60(食費35、日用10、ガソリン15)
保育料 30
こづかい30
貯金15
住宅ローン70
トータル27万(夫婦手取り30万前後)
残り3万

固定資産税や火災保険料は積立で出すつもりです。
ボーナスは年2回80〜90万です。

コメント

ことり

旦那のお給料22~23万でボーナスは年2回ありますが寸志で20万あるかないかです。
同じく住宅ローンは毎月7万。
正直、旦那のお給料では生活だけで精一杯。むしろマイナスになることも…
私が正社員で働いて15万ほどお給料があるのでそこから突発費などは捻出しており、貯金も私のお給料からしています。

  • mamai

    mamai

    ことりさんが15万もらえてるなら余裕な気がするのは私だけですか?(笑)
    羨ましいです😭✨
    私は退職してしまっているのでとりあえずパートですが、、、
    ことりさんが正社員だから月々7万でやっていけるんですかね😭✨✨

    • 4月11日
ママリ

大体無理のないローンは年収の5~6倍と聞きます。
あとは毎月の支出を減らしたり、
ボーナス払いにするか、何年で完済するかによりますよね

  • mamai

    mamai

    年収が500万弱なので2500万ですよね。
    ボーナス払いはする予定はなく、35年ローンです💦

    • 4月11日