※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠後の胸の変化について、戻るか心配です。乳腺を傷つけずにブラの選び方やケアについて教えてほしいです。

妊娠して2カップ程大きくなったとは思いますが、、なんだかたれパンダみたいな胸になってしまいました🐼笑
旦那は大きくなった!と喜んでいますが、、笑
毎日ノンワイヤーのブラをつけていますが、、ワイヤー入りをつけると乳腺が傷つきそうで(;ω;)
産後、これは戻るんでしょうか?それともみなさん垂れないように何かされているんですか?😢😢

コメント

(•ө•)

断乳するとさらに垂れます😭😭

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    やっぱりそうですよね(;ω;)
    断乳して妊娠前の元のサイズより小さくなりましたか😢😢??

    • 4月11日
  • (•ө•)

    (•ө•)

    ブラのサイズは変わってませんが見た目は小さく感じます😭
    今はまた妊娠中なので大きくなってるけど1人目妊娠中より垂れてますね(;ω;)
    2人目断乳したらどーなっちゃうのか怖いです笑

    • 4月11日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    やっぱり小さくなってしまいますよね😭😭
    母の証なんでしょうけど、なんだか鏡を見るとわー、たれパンダだ。と思い少し悲しくなります😥笑
    お子さん年子なんですね^_^
    と言うことは、断乳してからもずっとノンワイヤーですか😫💦?

    • 4月11日
  • (•ө•)

    (•ө•)

    そうなんですよねぇ😭
    複雑です😭笑
    断乳して母乳が落ち着いてから普通のワイヤーブラつけてました🥺

    • 4月11日
s.w

垂れる部分がなかったのかしぼんだだけでした😂
ハリはなくなりました‼️

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    ハリがなくなるのは悲しいです😭😭毎日ケアはしていますが、元どおりになるのかな?と不安で😩💦

    • 4月11日
もえまき🐶💙

母乳にすると垂れますよ(>_<)
完母なので、妊娠の時より垂れました。

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    やっぱりそうですよね(;ω;)混合にしようかなと思っていますが、、。
    まだまだ授乳期ですもんね(;ω;)ワイヤー入りをつけるわけにもいかないでしょうし(;ω;)

    • 4月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一応ワイヤー入りなんですけど、デカすぎて意味ないというか‥
    諦めてます!

    • 4月11日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    なるほど、、(;ω;)そうですよね😢😢

    • 4月11日
おはぎ好き

完母でしたが、毎日胸筋鍛えてたら卒乳後殆ど垂れませんでした!

サイズも妊娠前よりちょっと大きいくらいで落ち着きました!

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうなんですか!!妊娠中から鍛えてましたか😩💦??

    • 4月11日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    妊娠前から元々やってました!

    胸の前で合掌し、そのまま両手を押し合うだけですので簡単です!
    (30秒くらいやってました)

    • 4月11日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    実践してみます!ありがとうございます^_^

    • 4月11日