※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気がある幼稚園で面接がある場合、3月生まれは不利だったりしますか?😥

人気がある幼稚園で面接がある場合、3月生まれは不利だったりしますか?😥

コメント

みは

受験ではなく面接なら関係ないと思いますよ!
私の友達は転勤族を理由に(卒園までいないかもしれないと思われたから)落とされたと言ってました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由で落とされることもあるのですね😳ありがとうございます!

• 4月14日
カスミ

お受験幼稚園みたいな所や人気で面接などで合否が決まる程の所だとちゃんと話せないと難しいかも知れませんが…
3月生まれだから落とすってのは差別的ですよね💧
3月生まれでも割としっかり話せる子も居るので、月齢相当話せれば大丈夫だと思います。
こればかりは親御さん方の言葉を促す為の頑張りとお子さん次第だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれで、言葉もゆっくりな方なので面接の頃に自分の名前が言えるかも微妙で…😥今から頑張って練習しておきます。ありがとうございます!

• 4月14日
まるる

お受験幼稚園の事しかわかりませんが、よく判定基準のところに月齢考慮有りって書いてあったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢考慮してもらえるんですね!記載があると安心できますね☺️ありがとうございます!

• 4月14日