※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱があり、喉が痛くて泣いています。病院で薬をもらい、温かい格好で眠らせています。看病のアドバイスをお願いします。

現在、娘の熱が38℃こえています。
咳をすれば喉がいたい、はなづまりがしんどいなどの理由でおそらく泣いています。間食にヨーグルトとお茶を与え、今は泣きつかれて私の膝でくったりしています。

今朝病院に行き、咳止めと鼻水を出しきる薬をもらいました。お昼に一度服用済みです。

今後気を付けたほうがいいこと、どのように看病すればいいのか教えていただけないでしょうか?
現在はアイスノンなどで体を冷やしたりせず(嫌がりそうです😟)、温かい格好で眠っています。

お医者さんにしっかり聞けばよかったのですが、他の質問ばかりに頭がいって聞き忘れました💦よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

せな

もし電動の鼻吸い器があればこまめに吸引してあげてください。
湿度にも注意です。
仰向けで咳をするのは辛いので、咳した時は横向きか抱っこしてあげてください😊
アイスノンはあくまで、冷たくてきもち〜ってものなので、脇の下等太い血管があるところをアイスノンや保冷剤で冷やしてあげると良いですよ😊

早く良くなりますように‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動のものがあるので気休めにやってみます🙆
    湿度も加湿中なので大丈夫だと思います🙆

知りませんでした❗咳の際は横向きにするように意識してみます😊

今は私が動くと起こしてしまいそうなので、次起きたら冷えピタか何かで一度試してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月11日
ららちゃん

水分をたくさん取ってればごはんは食べれなくても心配はいらないです!
手足が冷たいなら暖かい格好がいいです!
熱が高い時は寒がってなければ着せすぎるよりも通気性のいいものがいいですよ💗

もしアイスノンを嫌がらないなら
冷えピタなどで首の後ろ、足のつけね、脇を冷やすといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲知りませんでした❕ありがとうございます😊
    手足冷えてます。布団であたためます💦
    汗かいてないかなどで判断して着脱させてみます😊

服で隠れてるところだと、とらないでいてくれるかもしれません😫一度やってみます❗

参考になります😊ありがとうございます✨

• 4月11日
  • ららちゃん

ららちゃん

手足が冷えてると寒がってるか熱が上がる前かなーとおもいます😭
    冷えピタ首の後ろはすぐ取れちゃうのでアイスノンがいいかもしれないですね🥰

早く良くなるといいですね!😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    注意してみてみます😫

わかりました😊アイスノンだしてみます。ありがとうございます✨

いつもは微熱や鼻風邪程度で、薬をのみつつ家で元気に遊んでたんですが、今回は泣きぐずりがひどくてオロオロしちゃいました💦親切なお言葉、ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ららちゃん

ららちゃん

大変ですよね😭💗
    お子さんが寝てる間にお母さんも寝た方がいいですよ💗夜中もないて起こされたりしちゃうので🥺
    お大事に( i꒳​i )

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今朝はこんなにぐずぐずになるとは思わず、夕方からちょっとぐったりです。
    今は晩御飯食べずに爆睡中です。夜中寝てくれるのかちょっと怖いですね😞💦

• 4月11日
  • ららちゃん

ららちゃん

看病するほうも大変ですもんね😭
    夜中に起きたら水分補給で大丈夫だと思います😭💗

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨お陰さまで熱はひきましたー😁✨✨

• 4月13日
  • ららちゃん

ららちゃん

よかったですね!!お母さんもお疲れ様です😭💗熱が引くと気が抜けて疲れが出てくるのでゆっくりしてくださいね😭💗

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お陰さまで今はゆっくりできています😊

• 4月15日