※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産後8日目で尿意を我慢できず、トイレに行くと勢いよく出る状況に悩んでいます。産後の状態で緩んでいるのか心配です。2週間健診で相談予定です。

少し汚い話になるのですが…😖💦
出産して今日で8日目になります。
わたしの話なのですが、産後尿意をほとんど
感じません💦
なので、我慢してたのかな?という時には
トイレに行って下着を下げてる間に
出てきてしまいます😱😱😱
それも尿漏れという範囲ではなく、我慢してた時の
尿意?のように勢いよく出ます…
普段だったら我慢できるのに止めることが
出来ない状態です😭💦
産後ということで緩んでいるのでしょうか…。
2週間健診で聞こうと思うのですが、
もし同じような方がいればと思って質問します😢

コメント

s.w

私も全く尿意感じなくて病院で出産したのに破水したか?ってくらいのおもらし😱しちゃいました!
尿意がわからないのなら定期的にトイレ行ってくださいって言われて終わりでした!
早めにトイレに行くのと骨盤底筋のトレーニングしないとなかなか治りませんでした!
あとトイレ行っておしっこをとめる練習をするとかです!

  • みょん

    みょん

    同じような方が居て安心しました~😭❤
    お返事頂きありがとうございます!😢❤
    そうなんです!トイレを見たからか?(笑)尿意ないのにジャー!て出てきてしまって、パニックでした😂
    入院中はそんなことなかったので…
    時間見て定期的にトイレ行ってみます!
    止める練習もしてみます!
    ありがとうございました!❤💦

    • 4月11日
はじめてのママリ

私も産後直後はおしっこが勝手に出てきてしまい、産褥パッドではなく尿もれパッドを使ってました笑
出産で筋肉が緩まるからおしっこの時に使う筋肉も緩んでしまうらしく、産後10日くらいで戻りましたよ!
おしっこしてる途中におしっこを止めるなどして、トレーニングすると治りが早いみたいです。

  • みょん

    みょん

    お返事ありがとうございます!😭❤
    同じような方いらっしゃっただけで安心しました😢❤
    体おかしくなったのかと思いました😢
    まだまだ悪露があるのでナプキンはしてますが、吸いきるか心配でお尻を便座に移行するのが大変で😭
    わたしもトレーニング頑張ってみます!
    早く治るといいです…!
    ありがとうございました😢❤

    • 4月11日
Hmama

私も産後に尿意も感じず更には
出すこともできなくなり
翌日には出すことはできましたが
尿意はなかったので産院にて
尿を自然に出せるようになる
お薬をもらいました😌それを
飲んでからは尿意もあります!

産院でお薬など相談してみてください☺️