※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
その他の疑問

4月から保育園に入園した1歳児の親御さんに聞きたいです🙋順調に通えてま…

4月から保育園に入園した1歳児の親御さんに聞きたいです🙋
順調に通えてますか?
うちの息子は1日に入園式2日から慣らし保育が始まりましたが、
5日保育園から帰ってきて発熱し、6日と8日はお休みし、9日登園して帰って来てから嘔吐下痢で昨日からまた発熱で毎日病院通いです😭😭😭😭
保育園に行けたの4日だけです😭😭😭
しかも、私と夫にまでうつってしまい私は毎日耳鼻科で点滴😩
今週から仕事復帰の予定でしたが、まだ復帰出来てません😭😭
保育園の洗礼ってなかなかツラいです😭😭😭

コメント

deleted user

保育園5日目です👏🏻
2日目で早速鼻水ダラダラでうちも旦那私見事に移ってます(笑)
メルシーポットを毎日してるおかげ?なのか発熱まではいってないです!
これから嘔吐下痢や変な菌貰ってくるんでしょうね〜…

ご機嫌で遊び回ってるみたいなので鼻水ぐらいは仕方ないですね😂

  • ごうたろう

    ごうたろう

    うちも保育園通いだしてからやたらと鼻水ダラダラで、お迎え行った時鼻周辺がカピカピになってます😂😂
    保育園はいろんな菌がいるみたいですからね〜😩
    預ける以上は仕方ないですよね😭
    メルシーポット嫌がりませんか?
    うちの息子はめちゃくちゃ嫌がってさせてくれないです😭😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カピカピですよねー!🤣
    スタイもベチョベチョです😂😂
    赤ちゃんが沢山いればそれだけ移る確率も高くなりますよねそりゃ💦
    本当数年の我慢ですよね(;▽;)

    1歳までは死ぬほど泣いてたんですけど、
    鼻に突っ込むより先に垂れてる鼻水吸引したり唇に当てて遊ぶとだいぶマシです✨

    • 4月11日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    なるほどー🤔
    吸引する時、しょっぱなから無理やり鼻に突っ込んでました😂😂😂
    そりゃ泣きますよね😂😂😂
    唇やほっぺに当てたりして遊んでみようと思います✨

    お互い病原菌との戦いですね😂😂笑
    頑張りましょう💪😃

    • 4月11日
Himawari★

うちは10日に幼稚園の入園式の予定だったんですが、8日の夜に息子が嘔吐して次の日も嘔吐、発熱で、感染性胃腸炎だったので入園式は欠席しました。
10日に私も感染しちゃったみたいで嘔吐と発熱🤮
息子もやっと元気になり、私も軽かったみたいで何とか回復に向かいそうです。
月曜日から園に通えればいいなって思っています!
まだ幼稚園生活始まっていないのに、なかなか難しいですね。

  • ごうたろう

    ごうたろう

    入園前に大変でしたね💦💦
    胃腸炎ってロタとかノロですよね💦
    うちも胃腸炎ぽい事言われたんですが、急性下痢症と言われて😐
    胃腸炎ならうつるだろうし、こわいです😱😱😱
    うちも今週は様子見て月曜から保育園通えればいいなーって思ってます🙂
    お互い頑張りましょう🙋✨

    • 4月11日
  • Himawari★

    Himawari★

    私は余裕を持ってGW明けに仕事復帰をするので、まだ良かったなって思いました😊
    感染性胃腸炎は恐ろしいですね😱嘔吐や下痢で移ってしまうので😭
    病気にやったせいか、パパママがいなくなるとギャン泣きするようになってしまったので、幼稚園にちゃんと行けるか心配です😭💦
    ごうたろうさん一家も早く良くなるといいですね☺️

    • 4月11日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    ありがとうございます🙏💦
    うちもみんな早く元気になりたいです😥
    健康って本当に大事ですね😃
    私もGW明けにすれば良かった、、😥
    早く職場復帰したすぎて慣らし保育終わったら行きますって言ってしまい😭😭
    早とちりしすぎました😭
    こんなにすぐ病気貰ってくるとは思わず😩
    考えが甘かったです💦💦💦
    感染性胃腸炎ってかなり厄介ですね😭
    家族が防ぐ事って出来ないですよね。
    消毒とか徹底しないと無理ですよね😩
    あーこわい😱😱😱💦💦💦
    来週はお互い元気に登園出来ますように☺️🙏✨

    • 4月11日
ママリさん

うちも息子が保育園に通い出し2日目くらいから熱と鼻水がダラダラ出てます。
移されてくるんでしょうね、、、

  • ごうたろう

    ごうたろう

    保育園は菌だらけってネットで見ました😱💦
    でも、その菌をもらって免疫力をつけるみたいですね😭😭
    移したり移されたりするでしょうね😭😭

    • 4月11日
ユキ

1日から慣らし保育が始まって、今週の火曜に熱発して早めのお迎え➰
そして今日も休んだので保育園に行ったのは6日です💦
来週から復帰予定なのにできるか不安です💧

  • ごうたろう

    ごうたろう

    私は火曜日から復帰予定でしたが、復帰出来ず😩
    職場に迷惑かけっぱなしで申し訳ないな〜って思います😭😭😭
    でも子供の体調不良は仕方ないって思ってますが、体調不良すぎて悲しいです😥
    お互い来週から行けると良いですね🙂

    • 4月11日
  • ユキ

    ユキ

    ほんと子供の面倒は見なきゃいけないけど、休み過ぎも気になってしまいますよね💦
    週末でお互い元気になるといいですね😊

    • 4月11日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    そうですね😊
    早く元気な息子の姿を見たいし、私達も元気になりたいです😂😂
    お互い頑張りましょう🙋🌸

    • 4月12日
ピーチ

それはつらいですね💦
私も1日入園式で、2日から慣らし保育、10日職場復帰でした。
6日目の土曜日は保育園お休みして家族で花見をした夜から38度の熱が出てしまい病院へ。次の日には熱は下がりましたが咳と鼻水は出てて、私たちにもうつりました😭
熱がないので保育園には通えてますが、、、
今日メルシーポット買いました^_^

  • ごうたろう

    ごうたろう

    すぐにお熱が下がって良かったですね☺️
    ママとパパにもうつっちゃいましたか💦💦
    防げないですよね😭😭
    保育園通えていて羨ましいです✨✨
    うちは全然通えてないし、職場復帰も予定よりずれ込んでます😩💦
    来週は行けると良いんですが、、😅
    鼻水吸引は私みたいにいきなり鼻突っ込んじゃダメみたいです😂笑
    嫌がられると思いますが、こちらもめげずに頑張りましょう🙋🌸

    • 4月11日