※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあはじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠4ヶ月。授かり婚予定ですが妊娠してから喧嘩が耐えません。悪阻が…

妊娠4ヶ月。
授かり婚予定ですが
妊娠してから喧嘩が耐えません。
悪阻が酷いときは暴言しかでず、
カレはそれでもごめんと言いながら
側にいてくれてました。

悪阻が少し落ち着いてきましたが
気持ちが冷めてきて
鬱陶しいとしか思えず
今は一緒に住んでいませんが
会いたいとも思わず、むしろ
これから一緒に住むのが怖いです。

これはマタニティーブルーでしょうか?
近日中に彼のご両親に挨拶なのですが
今彼の好きになった所を聞かれたら
答えれそうにないです、、、

コメント

ju.

悪阻辛いですよね。
マタニティブルーかもしれないですね😢
ママがストレスを溜めない事が今は一番大事なのでゆっくりのんびり過ごしてくださいね☺️
でも1つだけ、
産むと決めた以上子どもの幸せが一番、少しでも寂しいおもいはさせないであげてくださいねそれが親としての責任だと思います😌

にき

長女の時に喧嘩ではなく触られたくない会いたくないって凄い思ってました😔
でも一緒に住むようになってちょっとずつ落ち着いていきました☺️
子供が産まれたらまた喧嘩の日々でしたがそれも少しすれば落ち着いて大好きに戻りましたよ☺️👌🏻

ch1ka

私も授かり婚で旦那と6年ぐらい友達やって、付き合うってなって1週間で妊娠発覚でした!
そこからバタバタとお互いの親に挨拶とかでした。最初は一緒に暮らすのが苦痛で何回も実家に帰ったりしてましたよ(」°ロ°)」でも悪阻が落ちついて自分のできることが増えると気持ち的には楽になりました\(´ω` )/

今でも旦那の好きなとこどこ?って言われても特にないです( ・᷄-・᷅ )💦
それが逆に私にはあってるのかなと思いました\(´ω` )/

こんにちは。わたしも授かり婚でした😊
わたしも初期から安定期に入るまでの間はつわりがひどく、彼の行動や言動にイライラしたり(ひどいときには存在にイライラ笑)
急に不機嫌になって怒ったり泣いたり…

マタニティブルーとマリッジブルーが一緒に来たような感じで、「結婚したくない」「でも結婚しなきゃ」「赤ちゃんは嬉しい」「でも自信がない」など…複雑な感情でした😔

でもそれも落ち着いたら、今までのなんだったの?ってくらい普通に戻りますよ❤️✨
もちろん旦那さんとも仲良くやっていますし、赤ちゃんも本当に可愛くて楽しみです😆💓
きっと色々落ち込んでしまうのは、今だけだと思います!

みんみん🌼

あたしも授かり婚で
一緒に住み始めたのは
臨月入ってからです😅

悪阻時期はしんどすぎて殆ど
連絡とってなかったです笑
落ち着いてから一緒に
外出したりしてましたが
鬱陶しいと思う時もありました!

一緒に住み始めて出産してから
毎日、家事育児で疲れてるせいか
旦那にはイライラしかしません!笑

なーちゃん☺︎

私も授かり婚です✨
悪阻も酷かったし中期から切迫だったので、生んでから一緒に住もう!となってましたが、妊娠中私も喧嘩が絶えなかったです😅特に一緒に住んでいなかったので、私の辛さなど理解してくれず喧嘩ばかりでした。
そして生まれてからは産後うつになり、旦那の言動全てにイライラしてました💧産後クライシスもあったし。

籍だけは入れていたので、住む前から離婚だー!とか大騒ぎしてました。

産後うつの治療をして行くうちに何となく元の自分に戻っていきました!
好き❤って言う感情は今は皆無ですけど←。長い付き合いがあったので情もあるし、今は家族👪っていう感じですね…。2人目も授かったので✨

産前産後色々あるとは思いますが、何とか乗り越えられると思います😅

必ず好き❤じゃなくても良いのかも✨と私は思ってます!
上手く旦那様に甘えられると良いですね✨

HDM🌻

マタニティーブルーですね( ´꒳​` )
妊娠はマタニティーブルーあるの当たり前です!

うちは。交際してから生後1ヶ月まで毎日喧嘩しまくりでしたよ!😭
今は仲良ししてますから☺︎︎︎︎

どん

全く同じです。
籍を入れてすぐ離婚するかなんて話にもなりました。
情緒不安定になるもので、一緒にいたいって思ったり、めんどくさいな触んなよ、って思うこともあります!
けど私の旦那も、どんなに冷たくしてもキレても逆ギレしたり言い返したりせずに話を聞いてくれて謝ってくれて、多分この人しか私みたいに捻くれた女扱えないんだろうなって思ったら感謝しなきゃなぁってなりました。
だんだん落ち着いてくると思いますよ。
私も今でもイライラする事ありますが、15週~25週くらいがピークでした!

🍠

私もデキ婚で喧嘩は今でもしてますよ💦
悪阻で暴言吐いてもそばにいてくれる旦那さんステキです!うちの旦那も見習ってほしい。
マタニティブルーで一時の感情だと思います。私も喧嘩する度に離婚してやるって思いますが言葉だけで実際はしないです。適当にそこは答えればいいと思いますよ