※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子は必要でしょうか?エルゴの抱っこ紐で日よけになるか悩んでいます。夏に6〜9ヶ月の赤ちゃんを育てた方、帽子はかぶせていましたか?

赤ちゃんの帽子について

今年の夏はまだ抱っこ紐やベビーカーでお散歩になりますが、赤ちゃん用の帽子は必要でしょうか??

エルゴの抱っこ紐なので、フード?を被せれば一応日よけにはなるのかなあと思ったり…

夏に6〜9ヶ月の赤ちゃんを育てた経験のある方、帽子はかぶせてあげていましたか?

コメント

emasara

ママが日傘をさせば良いかと思います。うちは帽子嫌いで被らず、フードも熱がこもって暑いので、寝ている時以外は被せていなかったです。

• たみまる

たみまる

日傘ですか!
    今まで使ったことなかったので、思いつきませんでした😂
    自分も一緒に日よけできますし、探してみます🙌
    ありがとうございました✨

• 4月11日
ひなた

わたしは帽子かぶせてました😊

• たみまる

たみまる

気に入った帽子があればとりあえず買ってみて、反応を見てみようかなと思います😂

• 4月11日
こりす

帽子かぶせてました!

• たみまる

たみまる

嫌がらずに被ってくれることを願って、一つ買ってみようかなと思います🙌

• 4月11日
ももんが

うちも帽子嫌いでダメでした😓
日傘さして、抱っこ紐にUVカットケープ付けてました。

• たみまる

たみまる

やっぱり嫌がる子もいますよね😭
    そんなケープあるんですね😳
    今はとりあえず被せてみたい気持ちがあるので、ダメだったら日傘やケープなど使ってみたいと思います🙆‍♀️

• 4月11日
hy-Q

日射しもそうですが紫外線が強いので被せてました。そして日傘も差してました。
日焼け止めも付けてました。

• たみまる

たみまる

紫外線こわいです😭
    帽子だけでなく、いろいろ併用してしっかり守ってあげたいと思います😣

• 4月11日