※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

湯船に浸からずシャワーだけの日が週に1回あってもいいですか?毎日湯船に入るのがいいですか?

もう少し暖かくなったら湯船には浸からず、シャワーだけの日が週に一回くらいあってもいいんですかね?

私たち夫婦自身は前からシャワー派だったんですけど娘が産まれてから毎日お風呂で正直毎月赤字で貯金にも手をつけてる状態で( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

でもやっぱり毎日ちゃんと湯船につかったほういいんですかね?

コメント

りょうか

うちの場合はベビーバスにお湯はって子供だけお風呂いれてました。夏は水風呂にしたりしています。

  • あられ

    あられ

    ベビーバスいいですね!

    • 4月11日
deleted user

暖かい時はシャワーの日もあります☺️

  • あられ

    あられ

    暖かい日なら大丈夫ですよね(♡)

    • 4月11日
deleted user

何回かありましたが、やはりエアコンなどで冷えたり、逆に熱がこもったりするからつかった方がいいと言われました!

一般的には、お湯はって、湯船のお湯で体を洗う方がシャワーより安く済むと思いますが・・・💦

  • あられ

    あられ

    やっぱりそうなんですね😅

    • 4月11日
♡♡♡ 🌹

良いと思いますよ🥰

寒い時は毎日湯船に入りますが
うちの場合暖かくなってからの湯船は
息子がすぐあせもが出ちゃって
痒がって駄目なので
これからの時期はシャワーに
してます😌

  • あられ

    あられ

    そうなんですね😅
    娘もあせもできやすい子でそうなるかもなのでシャワーも使ってみようと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月11日
まゆこ

いいと思いますよ!
うちは基本ワンオペなので、平日は未だにベビーバスで入れてます🙆‍♀️
ベビーバスの中にたっぷりお湯をためて座らせるだけでも違うと思いますよ!

  • あられ

    あられ

    ベビーバスって新生児頃までかと思ってましたがみなさん意外と使ってるんですね!

    • 4月11日
  • まゆこ

    まゆこ

    夏になったらプールみたいにして使えるので、お風呂もそんな感じです🙆‍♀️

    • 4月11日
emasara

夏場はシャワーだけです!暑くて湯船入っていられないし、そもそも外国では湯船がない国が多いので、全然問題ないかと!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!
    それなら大丈夫そうですね(♡)

    • 4月11日
マリィ♡

回答でなくすみません💦

私も同じ事で悩んでました😭

本当は湯船に浸かりたいのですが、ガス代と水道代がとんでもない金額になった事があるので
仕方なくシャワーです😔

娘はそういう訳にはいかないので、未だにビニールのベビーバスにお湯をためて使ってます😭💦
ビニールが切れてきてしまい、今後どうしようか悩んでます…

  • あられ

    あられ

    わかります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ガス代ほんと高いですよね、、、

    今調べて見たら1歳くらいまで使えるベビーバスあるみたいなので使ってみよっかなって思ってました!

    • 4月11日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    賃貸に住んでいるので、ガス会社は選べないですし…
    さらにまた値上がりの通知がきたので、本当に嫌になります😭

    またベビーバスを買うかもしれません💦
    夏場はベランダでプールとして使おうかな…と思っています😊

    • 4月11日
ys

うちは親はシャワー息子はいまだにベビーバスです🤣

  • あられ

    あられ

    1歳過ぎてもベビーバス入れるんですね😳

    • 4月11日
ヨーギラス

ベビーバスや100円ショップで売ってるシリコン?の洗濯カゴに子供だけ浸からせてます^^*

  • あられ

    あられ

    100円ショップのもので代用できるんですね!今度見て見ます!

    • 4月11日
よしねこ

既に出てますが、DAISOで500円で売ってる洗濯カゴめっちゃ活用してます!
私が体洗ったりドライヤーしたりしてる間も一人でちゃぷちゃぷ遊んでてくれます😁