※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
妊娠・出産

出産に向けて不安や睡眠不足で悩んでいます。気持ちを落ち着かせる方法やベビー用品整理についてアドバイスをください。

来月には臨月に入ります。出産が近づくにつれて不安な気持ちが大きくなり色々考えすぎて夜寝付けなくなり毎日寝不足です。出産への恐怖ももちろん子育てへの不安もあります。皆さんは不安になったときなどどのように気持ち落ち着かせてましたか?😢 ベビー用品も全部揃い終えたので開封や整理、水通しなどをすれば楽しみな気持ちが大きくなり不安な気持ちがなくなるかなと思ったのですが全部整理するにはまだ早い気がしてなかなか開封できません。

コメント

まるまる

こんにちは😊

不安になった時とかは好きな音楽流したり、YouTubeで赤ちゃんの動画を見たりとかして気を紛らわしてましたよ!!
意外と体が軽くなった気分がしました☺️

• きゃね

きゃね

そうなんですね😊
    好きな音楽流すのは良さそうですね⭕️試してみます!

• 4月11日
ままり

好きな音楽聞いて1人でうたってました😁不安になりますよね☺️出産も育児も。でも家族、病院、市の保健センター、こうしたママリ、たくさん助けてくれるひとがいます😊

ベビー用品を開封しても良いと思いますよ~✨

• きゃね

きゃね

やっぱり音楽を聴くのが一番なんですかね✨

ベビー用品開封していいんですか!!
    埃被りそうでなかなか出来ないです🤔

• 4月11日
りょうか

1人目妊娠中、産後に気持ちが落ち込みました。その時はママ友はいなかったので、好きな曲流してうたったり、好きなドラマかりてボーっとみていたりしていました。
産後は話を聞いてもらえるだけで気持ち落ちつくこともあったので、支援センターに通っていました。

• きゃね

きゃね

ドラマ見るのもいいですね!😊
    参考にします🙇❤️

• 4月11日
キャロ

好きなDVD見たり、出かけたり
お一人様を満喫してました😊